IIJmio 所感

以前は所謂イオンSimこと、b-mobileの月額980円固定のデータカードを
契約していたんだけど、こいつがかなり重くて一応つながってはいるんだけど
「これ、ホントに通信してる?」とたまに不安になるくらいの遅さ。
Skypeなんかも使えないし通信毎のレスポンスが悪いので、ストレスも溜まるし
もうWiFi運用でいいや〜!解約!


でも、やっぱり外でも通信できた方がうれしいと低価格MVNOを色々検討して
IIJmioのミニマムスタートプランを契約してみた…のが4月。
945円定額で128kbpsなんだけど、口コミ見てる限りでは理論値の128kbpsを超えて
通信出来ちゃう!なんて事もありそうで期待しておりました。で、運用始めた
タイミングで128kbps→200kbpsになんと増速されちゃうと言うすごさ。


実際使ってみた所、200kbpsくらいはコンスタントに出てそうで全然快適。
skypeでロンドンの妹と電話したけど、問題なし!素晴らしい。


オマケに先日6/1から月945円のミニマム契約でも500MBまでフル速度で接続できる
クーポンが付くように更にサービスレベルアップしております。クーポンは自分で
on/off出来るので、月初に使い果たしちゃうって事もなさそう。
クーポンなしの速度でも普通に満足してるので、何時ONにしようかな。
(そんなに頑張って人が増えたら速度落ちちゃったりするのかな〜と心配になります)



ただ、さらにBICで上記にWiFiスポット付きで同価格というSIMの販売が発表されたけど
…く、悔しくなんかないもん!!(月300円未満のサービス追加するのに3150円の
初期費用取られるのは微妙なので、契約しなおしもナシかな…)