2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この冬最初のセールにいってきた

2週間ほど前に丸井のサンシャインでやってたセールのご案内もきてたんだけど、それはパスしてしまったし、年末に向けていろんなファミセが開催されてるみたいなのでその中のひとつに行ってきました。オープン時間前に行くと並んでそうなので若干遅らせて…。 …

そうだよな〜

http://www.atmarkit.co.jp/news/200711/21/wm.html標準機能の電話関連が非常に使いづらいからだろうな〜これ。せめてアドレス帳とかの足回りは追加のアプリなんかいらん!ってくらいの物を最低限用意できなきゃダメでしょ。正直「これ、開発者は絶対自分で…

デザフェス行きそびれ

まったく気にしていなかった為(というか、12月初週だと勝手に思い込んでいた)デザフェスに行きそびれてがっくりです。しかも日曜の夜にmixiの最頻ワードみたいなリンクを見て気付くと言うしょんぼりっぷり。コミティアにも行きたかったんだけど見送ったり…

そんなこんなで

9(nine)の本体を落札しちゃいました、テヘ。結構安く買えたかも。 これでとりあえず水没しても予備は安心?! 日によって電話を変えてでかけられちゃいますよ〜 …でも毎回オンラインサインアップしないと駄目なんでしたっけ。ad[es]はW-SIM抜き差ししても…

水没その後

水没したAd[es]くんですが、とりあえず不安定ながらも起動はする模様。ただし、電話が着信しなかったりメールを遅れて取ってきたりといういやな感じの症状は出てるかも。あと、致命的なのはキーボードを引き出して「U」の周辺のキーを押すと落ちます。 う〜…

水没。

職場の飲み会で酔っ払った勢いで、ad[es]を水没させてしまいました…ビェ。。 水中に居たのは多分1秒弱なんだけど、とにかくボチャん!とやったので、バッテリー室から盛大に浸水したようで、浸水警告シールがすっかりピンクに染まってました。もう保証きかね…

クワイエットルームへようこそ

渋谷のシネマライズに朝っぱらから観に行ったんだけど、ステキに空いてた〜。RISE Xの方はアフロサムライやってた。映画もあるんだあれ。 映画の方はほぼ想像通りの出来と言うか、やっぱり小ネタが色々。舞台監督松尾スズキならではというか、舞台っぽくステ…

寒いので鍋!

土日連日で鍋をしてほっこりです。 土曜はごま坦々、日曜はだし風味のお鍋。鍋にブリ切り身を入れてみたんだけど、これがうまかった。ブリを鍋になんて勿体無いと思ったけど、これはアリかもな〜。ただ、週末含めて連日過食気味だったので自重しないとなぁ。

ちょ!

http://d.hatena.ne.jp/akio0911/20071106/1194375871VMware Fusionすごすぎ。もうMacでいいじゃん??Macbookほっすい!!(またか)と思わせるけど、メインマシンはデスクトップが良いしな〜そんな中、毎日楽天でレンズを眺めてよだれ垂らしてます。 株価…

続・三丁目の夕日

前作の三丁目の夕日が好き!って人は問題なく満足できる出来でした。基本的には同じ作りで、メインとなる人以外にも同時に色々なエピソードが進んで行って、ほんわか出来るっていう図式。フラグの立ち方も極端に解りやすいので、次・その次…が判っちゃう。で…

バルト9とドーナツ。

朝から新宿はバルト9に続・三丁目の夕日を観に行ってきました。 前売りを入手済みだったんだけど、バルト9のWebでの座席予約は前売り券だと出来ないので、早めに行って席を確保すべく上映1時間前に行って無事確保しましたよ! そんな早くもないけど割と朝…