2004-01-01から1年間の記事一覧

おまつり

朝から待ち合わせで1時間ほど待ったりの波乱?の幕開けでしたが 前の日の雪模様と比べれば、天気は良くて良いイベントでした。コミケ。 ていうか、イコールさんごめんなさい… ちゃんとした本を作ろうと思いました。ホント。まぁ毎回思うんだけども(笑) 最…

わ〜ん 年の瀬?!

わたわたとしてる間にあっという間に年の瀬なのか! 仕事でもまったくもってそんな実感がなかったのですが、検収だとか締めだとか そんなことを急に各方面から言われて「ぎゃ!」となって実感しました。イヤ〜! そして、ずっと先だと思ってたのに冬コミも後…

とりあえず

あすみさんと眠美加を箱から出してきました。 買ってあったスーパーロングのヅラをあすみさんにかぶせようと…かぶせようとしたんですが、なんかきつい・・・。そしてカワイクナイ! よく天すみや、男性オーナーのサイト(自分棚上げモード)で見かける「それ…

約束の場所、きっと。。。

見てきました。「雲の向こう、約束の場所」 結局剣㌧とはスケジュールあわず…すまんそん…。 渋谷のシネマライズから、地下のせっまいライズXに移っちゃったので危惧はしていたものの 甘く見て3時頃に劇場行ったら、既に8時の回しか席の空きがないという状…

余市

北海道は小樽の先に 余市というところががあります。 出張で日帰りで行ってきたわけですが、前日の宇都宮→仙台の日帰り出張に比べたら 1カ所だけだし楽チン!うにやいくら!どんと来い!位の気持ちでいたわけです。 で、千歳空港で飛行機降りて、JRへ向か…

うう。

まだ会社です。しかも能動作業でなく、待ち。ツライ。 明日、明後日と東北、北海道方面に行者なんでPSPの追加バッテリーとか 買っちゃおうかな〜なんて思ってたんだけど、どうもお店やってる時間には 帰れそうにもない感じ。とほ〜。 まぁゲームがリッジしか…

ジャスティス!

朝指定でPSPの送付を頼んだので、何となく待ってたんだけど 飛脚さんは1時前に来ました。大変だったんだろうな、と思いつつも文句は いっておきました。買い物にも行けないって。 ゲームなしなので近所のゲーム屋に買いに行ったら 恐らく割当だと思われるみ…

カッとなって

買い物過ぎ。セール前なんだけど、我慢できずにオゾンでジャージとか取り寄せてもらってたので 引き取りにいったら、気がついたらパンツとかカバンまで買ってるし。 カバンはシャツと同じ生地なのだけど、大きさが求めていたサイズで、しかもなかなか可愛く…

Painter6

Painter6をWindowsを2000からXPにリプレースしてから一度も使ってなかったわけですが mixiでちえみまるさんも話題にしてたりで思いだしたかのように起動してみたり。 2000だとクリティカルな問題点が多くて泣く泣く利用を見送ってたんだけど こっちでは試し…

がまんできず…

あけて、デフォルト装備(?)をさせてみました。眠美加。 ウィッグは開けたくないので手元にあったボーイズショート2にしてみましたが…かわいいね… ひ〜。エステする気力がそがれる!<ばらしたくないらしい 何の努力もなく自立します。寝てるのに自立もな…

すごいてんきだった…

ドルパ。ボーナス直後と言うことでかなり危険でしたが 結局眠美加の誘惑に勝てず… 名前は何にしよう、というか 実はあすみ眠りバージョンとかにしたいんですが、眠りっコと 目が開いてるコを同じ人として扱ってる人いないよなぁ〜?と。 まぁ、並べて写真撮…

しょんぼり そして びっくり

昨晩、ちょっと気に入ってたマフラーをしようと探したはいいけど いつもしまってるところに見あたらない…。結局出かける前だったのでそのまま 出かけちゃったんだけど、帰ってきてから改めて探してもどこにもない模様。 見つからないと余計気になるわけで、…

talby

買う買う…と思って店までいったんだけど、いろいろ考えちゃってパス。 身分証なんかももってったんだけどね〜。京ポンでがんばろう。 そして、ドルパのガイドブックなる物を買ってないとダメなことに気付きました! あれって当日会場で…ってやると列につけな…

賞味期限

宅配を頼んでる牛乳が微妙に溜まり気味。 で、賞味期限を気にするんですが、夏場と冬場を ちゃんと考えて期間設定がされてる物だと思っていたけど どうもそうでもないみたい。真夏と今とで変わってないし。でも、朝保冷箱を開けた時の感じが全然違うんだけど…

どるしょう

行ってきました。ドールショウ。 ティアの作業も何もかもせずに… 開場後、列が掃けたぐらいのタイミングで行って一通り見て 挨拶して早めに帰って原稿〜という筋書き。完璧? ただ、前日どうも飲みすぎてたらしく異様に眠い。。。寝ながら浜松町に到着。 今…

ふれあいバザール

出勤時に利用してる駅、池ノ上の商店街で毎年やってる「ふれあいバザール」 に行ってきました。いつもごはん食べちゃってから行って、焼き鳥やらをおいしく 頂けない&フリマは良い物から売れていく法則に準拠したぺんぺん草も生えないような状況 を味わい続…

ミニコン

主にパソコンから音を出すために使ってる今のコンポですが、いい加減古いので非常にデカイ! 今時のミニコンポって技術力の賜物かちっこくてもそれなりにいい音がするので これを入れ換えれば結構占有容積減るかな?なんて思考の元に買い換えを考える。 ただ…

PSP

きましたね〜。PSP発売日と価格。 2万は正直おどろいた!かう! でも、欲しくても出荷量が少なくて物がなさそうな予感。 ヴァンパイアしか買う予定無いけどゲームだけ買えちゃうとかかなぁ。

ケース来た

配送を夜着指定にしていたので、間に合うように帰宅。 ちょっと早めに帰れたのでやる気がくじける前に旧ケースからパーツをばらしておく。 ホコリが凄いなぁ〜などと思いつつ全て分解完了。その後程なくしてケース到着。 とてもちゃんとした箱にキッチリ収ま…

雪崩散財

で、電源買ったが為に例のフラグが立っちゃいました… そう、雪崩的にパーツ購入の…。 今回は前からちょっととっかえたいと思っていたケースを見繕います。あとCPUファン。 出来ればVGAも〜って、それはさすがに出費が大きくなるのでグッと堪えよう。 先に銀…

電源購入

ついついカッとなって買っちゃいました。パソコンの電源。コレです。 電源ファンの音だけではないけど、多分電源が一番うるさいんではないか… とかねがね思っていて、よく静音電源を買おうと店舗まで行って 重さやかさばりぶりに思いとどまっていたのに、今…

たまりすぎ

前に土曜日ボケボケしてたら牛乳の宅配のセールスが来て、 実家で頼んでるのとなんか同じだったので1本だけ…と始めたのはよかったんだけど 最近微妙に飲んでなくて冷蔵庫が大変なことに。内容物の比率的にビール4割、牛乳5割、その他1割。 賞味期限もあ…

Web死んでる?

どうもWebページの方が死んじゃってるようなので、せっかくあるcomドメインを活かしてみようかな〜 とかそんなことを思いつつもTOP絵の1つも描いてないので絵に描いた餅状態です。 まぁ、最近わざわざ個人Web構えなくてもはてななりmixiなりがあって 大概の…

おきたら…

いつも出かける時間でした。ぎゃー! っと、あわてて飛び出したわりには以外と忘れ物とかなくてホッ。 いつもちょっと早く出てるんだけど、別にこれくらいの時間でも間に合うのね。

SDエステ

一昨日の夜〜昨日の話ですが、ミニSDのパーティングライン消しをしました。 某で売ってるスポンジペーパーはかなり目が細かいのしかないので、ハンズで大昔買った粗めのが大活躍!! …の予定がこれでも結構細かいらしく、カッターで削る必要があった部分と…

なんか色々もらいます

ここのトコ、友達が色々くれます。 いつも夜やってくる中村君が突如「はいこれ」といってDVD-RAMの殻付き両面メディアをくれました。 なんでも、他の人にもらったけど使うドライブ無いからあげる〜とのこと。わーい! あと、にわぞうさんからJRAの馬券道場で…

財布忘れる

今日はいつもとは違う事務所に、パスネットと定期で改札をくぐって出勤でした。 打ち合わせやらなんやらを終わらせて、駅に出て、お茶でもしちゃおうかという余裕もあるくらいの時に気付きました。 「財布家に忘れてきてるヨ!」 おまけにパスネットの残額が…

シノブ伝

お気に入りだったシノブ伝が終わっちゃいましたが、なんか頭の中で引っかかってた モヤモヤが解決!というか、判明してスッキリです。 いや、会社のウチの部の新人が誰かに似てるんだよな〜とおもってたら水樹奈々に似てたんでした、顔が。 声も地声は似てる…

え〜!

PSPでプリクラ移植決定てマジですか?!>仮称ついてるけど 最近無性にやりたくなって家中ソフトさがしまわったり、サターンエミュ探したり(コラ してようやく遊んだばかりだったので、たら内では非常にホットです。わーい! ヴァンパイアクロニクルも出…

またSD話に…

5月だかに某に勢いで予約しちゃったベイビィのドレス。 すっかり忘れかけてたら「入荷しました」とFAXが来てました。きっとあれだ、もうすぐ下妻物語のDVDもでるしそれにあわせたんだネ?!(絶対違う しっかし、あの会社ってホントに予定通りにモノ…