2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7Dで確定か〜

楽しみだけどAPS-Cか。値段安かったら欲しいけど二桁Dより上の位置づけだし、そこそこするんだろうな〜1900ドル前後? 新レンズも使いやすそうだけどワイド側でF2.8が欲しいかったな〜残念だ。マクロレンズはよさそうだけどLって事は10万以上するわけで無理…

エヴァ破、やっと観てきた

や〜、みんなが褒めちぎるのが良くわかった! 最近行った映画の中でもトップクラス。こう、かなり笑える部分も多数ありで満足でした。終わった後に館内が「ドヨドヨドヨドヨ…」となるのも久しぶりな感じですよ。 しっかし、上映館は思ったより多かったんだけど…

7D?60D?

そろそろ発表があるのでは〜!?と噂の絶えないCANON一眼ですが、もし60Dがフルサイズだったらちょっと苦しいな〜。7Dも今のリーク情報だと立ち位置が良くわからず。案外1D系だけ発表される…と言う事はやっぱないですかね。ただ、二桁Dの発売スパンが1年お…

おつかれさまでした

夏コミおつかれさまでした〜。ペーパーだけでしたが、受け取って頂いた方にはここでもう一度ありがとう〜という気持ちです。外人さんがたくさんきてたり、若い世代の実力がモリモリ上がってたりと時代の変化も強く感じるな〜とか年寄り臭さ全開でした。 ペー…

GMC-GF1とな!?

パナもいよいよ出してきましたね〜、一眼スタイルでないマイクロフォーサーズ機。ちっこい!!LX3みたいだな〜。しかし、注目はむしろそこではなくて20mm f1.7のパンケーキですよ!! オリンパスの17mm F2.8は正直ちょっと残念な子な気がしてるのですが、こ…

ストラップ

E-P1にはネックストラップよりもリストストラップの方が合いそう。と言う事で aki.asahi.comさん(http://aki-asahi.com/index.html)でレザーのリストストラップを買ってみました。 うーん、非常にしっくり!!もっとも、これにするとブラウンのボディージ…

マクロ欲しい

マクロのレンズを持っていないので(昔三脚にすえたままカメラを倒してぶっ壊した…)一本欲しいのだけど、これがセレクトに悩みます。純正の100mmと、APS-C専用の60mmは微妙。やっぱTAMRONなんだろうか〜。 やっぱりF2と圧倒的に明るいし、SP AF 60mm F2 Di …