2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチクロ見てきた!!

待望のハチミツとクローバーの映画を見てきました。初日から行っちゃったよ。なるべくネタバレしない方針ですが、嫌な場合はよまないでね。まず、アバンタイトルでHoney and cloverって出てきたところでこう胸に来るものがあったんだけど、別に関係者でもな…

ヒトはそれを…蟲とよんだ…

RecPot MっていうHDDレコ(いわゆるハイブリッドレコーダーではなく、著しく低機能だけどストリームをそのまま保存するので画質はグー!&安い、そして小さい)にハチクロやらWOWOWのHV映画なんかを録ってるんだけど、そもそも2クールだと思っていたハ…

今更な映画いろいろ

録りためてあったのを色々見ました〜。ハイビジョンで録ってるとあっという間にHDD圧迫するね…映画。キングダムオブヘブン★ 制作費1億3千万ドルの大作で、十字軍を扱った半フィクションなんだけど、やっぱりメインは攻城戦なんかな〜。バリアンが鍛冶屋か…

9巻

今日はハチクロの9巻発売日です! 8巻が出てから、いろいろなことがあったので感じなかったけど、1年くらい待ったことに。アニメも2期が始まったり、掲載誌がまた変わったりと波乱ですが、巻末の表現がなんとも面白かった。 内容は判っていたとは言え、こう…

ハチクロの…

映画のハチミツとクローバーの写真集を買ってきた。セリフ付の写真集ってレイアウトとかフォントの選び方なんかで台無しな事が多いのでどうもキライだったんだけど、これいいなぁ(笑) いや、デザイン的なものはやっぱりちょっとうぅ〜んと思ってしまう部分も…