2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

届きましたよ40D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 40D ボディ EOS40D出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/08/31メディア: Camera クリック: 24回この商品を含むブログ (18件) を見るまだ全然さわってないけど、液晶のでかさとファインダーの見やすさに大喜び中です。ラ…

パナからスゴイのきたな〜

■米パナソニック、デジタル一眼レフカメラ「LUMIX DMC-L10」を発表 常時ライブビュー&バリアングル液晶でしかも軽い。てか顔認識ってあなたそれコンデジ?といわんばかりのフォーサーズシステムの一眼デジカメが発表みたい。http://journal.mycom.co.jp/new…

そういえば

最近虫の話をすることが多いんですが、昨日相方ちゃんが帰ってきたら、頭にカマキリつけて帰ってきてびびった〜! 昔なら小躍りして喜んだんだけど、ハラビロカマキリのオスでした。塾に行く途中でオオカマキリを見つけて、悩んだ挙句捕まえて筆箱に入れて行…

音声端末…

の新しいのが発表されそうでドキドキでしたが、WX320KRならまぁスコープ外なのでセーフかな〜。そして、ad[es]くんに早くもカラバリが発表されていい感じです。高級なチョコレートならこげ茶にしてほしかった感もあるけど、シルバー買っちゃった自分には関係…

早速

40Dの実写速報出てましたね。18-85mm ISでの映像だそうですが… 予想以上にイマイチなレンズの印象。色収差でまくりなんですけどこれ。やっぱ買うならボディのみでいいな。まぁ、18-55mm ISの方も気になりますが。 しかし、高感度の撮影例の低ノイズっぷりは…

アザブジュバ〜ン(口をすぼめて)

いや、相方ちゃんの好きなまんがで「フランス語っぽい」と表記されてた読み方です(笑) というわけで、麻布十番祭に行ってきました。 午前中に家から歩いて20分弱のパン屋にランチに行ったり、都産貿でやってたファミセに行ったりと色々動いたんですが、最…

Nikonもキタね

D3とD300〜って、D3はもうそもそもターゲット外なんだけど、D300は割と良い感じ。こっちも噂の通りライブビュー搭載。やっぱり今後は一眼でもライブビューなんですな〜。技術の進歩ってスゴイ。しかし、はてな見てまわってたら「コンデジにすら付いてるのに…

やっと!

■http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0708/21/news063.html:Title=通信と充電を同時に──ミヤビックス、Advanced/[es]専用の巻き取り式USBケーブル発売やっと発売日が明確に〜!?と思ったら9月下旬とやや曖昧でした。送料も無料みたいだったので…

40Dついにきた〜〜〜!!!

出る出るとの噂ばかりだったEOS 40Dがついに発表されましたね〜。やっぱりISは内蔵してこなかったけど、ライブビューとかファインダー倍率0.95倍とか待ってたよソレ!1しかも8/31発売てもうすぐじゃん!? 株価復活する前に買ってしまいそう!! あ、興奮気…

ふと気になって…

祖母存命の間も詳細を聞いていなかった、自分家のルーツがググれば見当たるんじゃないかな〜と検索してみたら出てきた出てきた。今まで生きてきた中で、同じ苗字の知り合いはまだいないので、そこそこ珍しいと思ってたけど。 同じ表記(読み)の地名は無関係…

KeyLockSuspenderごめんなさい

なんか、常駐してても不安定〜というか気付くと常駐がなくなっちゃう、と言う事で常用ツールからは外してたhttp://dislife.com/software/#lock2suspend:Title=KeyLockSuspenderですが、不安定な理由がわかりました!! スタートアップに入ってたショートカッ…

リトラクタブルケーブル!

ふと気になってミヤビックスのサイトを見てみたら、既にエントリされてましたよhttp://www.miyavix.co.jp/product/miyavix/advanced_rcd/index.html:Title=リトラクタブルケーブル・デュアル for Advanced/W-ZERO3[es]が!! 現状では特殊形状のアドエス充…

この日記

なんか「かつおぶしむし」で引っかかってくる人が何人かいるんですけどどうなんそれ!!(笑)確かに、Yahooでひらがなで「かつおぶしむし」で検索するとなんか一番上っぽい。まぁ、そもそもそんな単語で検索することも稀だと思うんだけど、たどり着いてる人…

とりあえず

環境として落ち着いたかな〜という感じですad[es]。 ストラップもPaulSmithの皮のをとりあえずつけて、ダイソーののび〜るストラップをスタイラスに固定。壁紙はPaul & Joeから頂いてきたヤツです(チークとかつけないよ)。でも、折角液晶保護シート張った…

秒速五センチメートル

積みDVDのひとつになってたりしたので消化〜。環境BGVにいいかな〜と思てったんですが、やっぱり良い。全編においてコントラストがパキっとした気持ちのいい色使いで構成されているので、どのシーンで切り取っても絵として気持ちがいいわけです。音楽も心地…

充電台

昨日、ad[es]の別売の充電クレイドル(?)を購入しました〜。やっと。 飲みの約束があったんだけど集合時間が遅かったので、お店を見てたら売っとりました。巷の評判通り商業製品としてはこの作りで1980円は確かに高いかも。でもやっぱりあると全然便利です…

R25式モバイル…使えないかやっぱり

WX310Kで、ポータルとして便利に利用してたR25式モバイルですが、どうもZERO3からだとアクセスさせてくれないご様子。必要な物は大体集まってる上にc-htmlだから軽くていいのに〜! 一応UA書き換えたりしてもダメでした。まぁ、ZERO3許しちゃうとPCからの接…