2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母きたる

大阪から母が遊びに来る…といってたんですが、今日は出勤です。 で、昼過ぎに来て夜は遊びに行くとか。 ウチも夕方前まで会社→帰って新年会で翌朝まで帰宅せず のコンボなので顔あわさず(笑) てか、そんな予定なのに朝起きたら喉が痛いって言うか熱が!? 仕…

Saeco

エスプレッソの機械を導入しましたよ。さえこさんのスーパーイデア。(AA:asin:B0002ZL9NK:title) 実はコーヒーはそんな好きでもないんだけど、スタバのラテは好きで 良く買って帰ったりしてます。ただ、日々買ってると高いよね?? で、あのドリップコーヒー…

注文

しました。Macmini。 BTOの為にAppleStoreか、はたまたポイントも着くAmazonか…と悩んでたのだけど 出回ってた開腹ムービーを見て、AppleStoreは辞めましたよ。BTOしなくてもメモリ増設できそう。 ただ、無線LANについてはやっぱりBTOじゃないと取り付け不能…

空気清浄機

空気清浄機なんて、楽天のポイントで頂いてしまいました。 asin:B0002QYQSE:title。象印のなんですけど、この手の製品って 何処のメーカーが良いとか良くわかんないけど、まぁ安いから良いかな?といった感じ。 効果の程は… 実はタバコも吸わないし、花粉症…

結局

G5が買えちゃう値段で落札されました。G4。 世の中にはどうしてもOS9じゃないと生きていけない人(撫荒さん談)がいるようで まさにそんな方でした。落札された方。パソコン宅急便で送るつもりだったんだけど、どうも梱包材のサイズより 大きい模様…。ヤバイ…

ぱわまくG4

10万前後で売れればいいや…と思ってYahooに出品したんですが… もう15万越えてるヨ!?((((゜д゜;)))) 相場なの!?定価15万なのに…。 さすがにあと数日で値上がることも無いとは思いますが Macminiどころか、ノートPC買えそうだ。

雪は?

みんな雪雪いわれて構えてたハズなのに、降雪一切なし。 でも大雨。雨のが寒さを感じちゃうので外に出たくないからか街に出ても人すくな! まぁ、近所の下北で買い物行ってカフェでお茶飲んできただけですが。 で、家で久々にお絵かき掲示板とかに描き込みと…

駆け抜けてみるか今夜!

http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20050112勝手にリンクしてますが、上記で話題にされてる通り 某のポエムっぷりはやっぱおかしいよなぁ。と再確認(笑) てか、毎回コピーが訳わかんないですからねぇ。日本語も変だし。 ただ、社長の喋り聞いてると 「ああ、…

ハッスル!

カンフーハッスルを見てきました。あんなになんも考えなくて良い映画も凄いなぁ。 多分字幕見て無くても何言ってるかわかりますよ、殆どw うっちー曰くちょっと足りないかも?と言うことでしたが確かに食い足りない感じ。 もう一捻りあるかと思ったら終わり…

おそまきながら

年賀絵を描きました。 でも、これ微妙に会社の人とか一般向け(笑)に使えないよなぁ〜とか。 年賀状自体も1枚も買ってなかったのでコンビニに見に行ったら一件目はもう 無地はなくて「やばい!?」と思ったらサクッと次のコンビニで多量に売ってました。 で…

バーゲン

新年気分満喫の為には、やっぱりセールですよね〜!? というわけで、いってきましたヨ!! いきなり朝出遅れてるので、ヒスでは福袋買えず。おまけにセールの為に偉い行列。 散々待って、やっと店内に入ったら今度はぺんぺん草も生えれない程の荒れ地に遭遇…

あけました

本年も細々と更新したく思いますので、どうぞよろしくお願いします。 で、折角ドルパで買ったし、着せてみよう…と着物を着せてみました。 実は1/3に着せてるわけですが、まぁ元旦の日記に載せとこうかな?と。 ちょっと着せ方きたないですが、限界でした……