2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原油価格続落

なのに、なぜか10月から上がる燃油サーチャージ。 欧州なんて片道5000円アップなので、往復で1万円のアップですよ、なめんな! まぁ、サーチャージの値上は航空会社も自分の首を締めてる訳で喜んではないのかもしれないけど、実際どの程度の乗客が減少して、…

ペンタの

K-mちょっといいな〜 やっぱ小さいのは良い。CANONもKissFなんて出してないで、X2をもっと小さくしたの出して欲しかった。無理か。

能登麻美子?

megamiなる商品のCVが能登っぽくて検索したら、同じ事考えた人が何人もはてなに日記書いててちょっと可笑しかった。

Net book

昨日の昼間に京急に乗ったら、となりに座ってるおっちゃんがAcerのnetBookをいじってたよ〜。初めて見た。Acerの「Aspier one」も、電車内でnetbookなんていじってる人も。 で、そのおっちゃんはどうやらその隣の母子の仲間…というか親子だったらしいんだけ…

マイクロフォーサーズ

オリンパスの発表キター!! コレはかなり良いかも。コンデジに近い形で交換レンズ。やっぱこういう方が良いよな〜。ちょっと筐体デザインもイイ感じで、ちゃんと出ればたのしげかも。まぁ、さわってみないと何とも言えないとは思う…DP1並の挙動だとちょっと…

IXYとか

リーマンの社員の報酬は一部株で支払われていて換金は住宅購入時か、退職後か…だったらしい。確かにこれは涙目だなぁ。 で、CANONのコンデジの新モデル。発表だけかと思ったら既に店頭に並んでるのね。50Dはまだ発売してないのに、順番前後してるのは戦略的…

5D markIIというか画素数話

正式発表きましたね〜。こちらも噂というかリーク情報通りの中身でしたが。気になるお値段は予想よりは安かったけど、やっぱり高いな〜残念。頑張っても型落ちた頃を狙うしかないか。しかし、実写サンプルいいですわ〜。高ISO時のサンプルは観てないけど、実…

世界株安

今まで0ベースどころか、マイナスの所から魔法のように利益を得ていた、その利益の上に成り立ってた好景気だったわけなので、それが元の姿に戻ろうとしている…なんて言ったら、今下がってる株価ってもう戻らないの!? キャー!

そして、ようやく…

農水省はようやく事故米に関連した企業名を公開しましたね〜。 でも、今回はさすがに刑事告発されたんですね。ただ、今回の件は勿論三笠フーズの責任は重いけど、三笠フーズ以外の会社に流れてる事故米だって結局「米から糊なんて作らない」とばれちゃった以…

CD発売日!

ついに発売になりましたadvantage LucyのNewCD『飛び立った7頭の蝶たち〜 Sept papillons ont pris leur envol 〜』。最近はいつも不精してネットで買っちゃうんですが、今回は店頭特典がCDという事で、昨日渋谷のHMVで購入してきました〜。 懐かしい曲と、…

そしてリーマンの影響が…

ポートフォリオ直撃です。日経爆下げ。まぁ仕方ないですけどねぇ。原油価格が落ち着いて、円安にもなってきていたので、少しは上向くかな〜と淡い期待を持っていたのですが見事に打ち砕かれた感じ。まぁ、先週から公的資金投入もなしとされて、危ない危ない…

5D markII いよいよですね〜

明日17日に発表とのうわさです。AF点が9点だったり、連写コマ数が3.9枚/sだったりするあたりはどうかとも思いますが、現行の5Dのちっこい液晶が大きく精細になるだけでも価値はあるのではないでしょうか?! ライブビューとムービー撮影も付くみたいですしね…

こんなこと書きたくはないけど

事故米の話。肝臓癌の発癌物質として知られてるカビ毒が含まれてたわけだけど、この偽装を10年前から始めてたらしいんだよね〜。で、その肝臓癌なんだけど、なぜか西日本が多い。他の癌は全国に隔たりないのに、肝臓癌だけ。あと、ここ20年くらいでなぜかも…

マイクロフォーサーズもう来た!

この間規格の発表だけされていたので、まぁ商品化は来年とかなんだろうな〜と思ってたらもう来たよ!パナの「DMC-G1」。バリアングルなライブビュー液晶とかはかなり魅力なんだけど、なんかカッコ悪いねあれ…。てか、赤とか青とかは正直無いと思うんだけど、…

新製品

EUのCANONサイトのディザーと、日本のディザーでモードダイヤルの有無の違いがあるからどうも2機種あるのではないかといううわさが!! どれどれ…確かにそうだけど、EUのはなんかボタン類のシルエットすらないつるんとした画なのでこれ加工済みなだけちゃう…

そいや、明日だ

新iPod NanoとiPod touchの発表。 16GBが安くなってたら欲しいやもしれずtouch。 てか、欲しい欲しい言いすぎな下半期ですが、韓国経済が破綻しそうなのも9月なわけで、日本がそれに引っ張られないか心配です。。。既に30億ドルスワッピング開始してるし…

アドエスくん

買って1年も経つともうボロボロなadvanced[es]君、一度水泳もさせてるしかなり動作が怪しい… と思ってたら使用率のかなり低い別の個体を頂きました!かき氷と引き替えに。03か、はたまた9か〜とも思ってたけど、黒耳W-SIMが出てきてくれるまではこれで保ち…

巡回から外されてるな〜

前はTOPを差し替えると、1日で300くらいはVisitあったんだけど、あまりに放置が過ぎたか〜。 そして、いよいよ5D markIIのディザー広告が開始!?え〜!500円玉貯金はまだ1/10くらいしか貯まってないのに!! そもそもうちにあるフルサイズに対応したレンズ…