2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CtrlSwapminiを試してみた

先日の日記で書いた「逆トグルできなくて不便〜!」というエントリをみてコメントを頂いたので、早速CtrlSwapminiを試してみました。 ダウンロードして、cabファイルなのですんなりインストール完了。いざ実行!という段で、既にsetWindowsHookexが起動して…

なかなか無いものだ

Ad[es]くんにしっくり来る、ちょっとかわいめのストラップが欲しくて日々探しているわけですが、良いの無いな〜。しかもスタイラスもストラップがらみでどうにかしないといけないので、かなりハードル高めです。 なんか、昔もらったのを仮につけてたんだけど…

引越しお手伝い。

引越し元が東京の東端で、引越し先は東京の西端というわけでそれなりに遠い距離をにわぞ家の2tトラックで2往復。引越し元はマンションの6Fだったので、荷物をトラックに積み込むのがえらい大変。あと、男の一人暮らし!!といわんばかりの超絶きたないお…

まだ書くか

っていうAdvansed[es]くんだけど、こいつのカメラはナゼにワイドに対応して無いんだろう。てか、480x800のモードつけてよ…といいたい。せっかく写りもまともで、液晶も綺麗なのになんかもったいないな〜。あと、USB充電が「USB給電」と書かれてた理由は供給…

もう夏か〜

世間ではそろそろ夏の締め切り時期だと言うのに、なにもやって無いわけで… だんだんこれに慣れてきちゃってよろしくないね。一応一軒だけ頼まれで原稿があるのだけど、頼まれでもしないと鉛筆も握ら無そうなのでもっとみんな頼んで?!(こんなポンコツに頼…

Advanced[es]なれてきた

ぼちぼちさわって、ナニがドコにあるかを把握できてきたのでそれなりに使いやすくなってきました。ただ、まぁあくまで「それなり」なので、本格的に使いやすくするにはツールを入れるの必須ですよねぇ。ただ、ツール入れると不安定になりそうでイヤなんだけ…

advanced[es]をこうにゅうしたぞ

長らくWX310Kを使い続けてたんだけど、いい加減にボロくなったのと、新機種への欲求に耐えられずついに機種変更しちゃいました。店員が既に「アドエス」って略して呼んでた!(笑)機種変作業は普段より時間がかかったらしく、お店の人がしきりに「スイマセ…

今日からホテル宿泊です。

妹のトコにずっといるのも悪い〜と出発前は言っていて、じゃあ中3日(2泊)くらいはホテルに泊まっちゃう?とネットでぐるぐる探した末決めたのがリージェントホテル。フォーシーズンの系列なんだけど、なかなかリーズナブルに予約できちゃったのでした。 その…

白胡椒蟹

前回シンガポールに来たときに、代表的なローカルフードであるところのチリクラブ(かなり大振りなスリランカガニに、チリで味付けした卵ダレ?みたいなのをどっさりかけて食べる。食べてる間無言になります。チリのタレをご飯にかけたり、あげパン?につけ…

久々牛水車

1日目(2日目?)はとりあえず一通り姪っ子を愛でた後、外出。中国には行ってるのに、各国のチャイナタウンには行ったコトが無い!という相方ちゃんとチャイナタウンへ。妹が友達からもらったと言うフットマッサージのポイントカードを持ってピープルズパー…