2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマスイブ

クリスマスイブっぽい〜と言うことで今日はケーキをつくるぞ〜!と起きだしたら一番新しいメガネを踏みつぶしました…いい音した。ああん(笑) 昼前に呼び鈴が鳴るので出てみたら宅急便でした。クリスマスプレゼント!?Amazonさんから届いた自分で買った掃…

ライブと洗面所

久々にAdvantege Lucyのライブに行った〜。行ったっても場所はほぼ毎日目の前通ってるQueだけど。割とLucyの音ってライブハウスだとちょっとうるさ過ぎて魅力に欠ける部分もある…と思ってたんだけど、なんか良かったよ?今日。立ち位置のせい? ハモニカの音…

かつおぶしむし!

なぜか、職場で最近良くヒメカツオブシムシ(成虫)を見かけるわけですが、ちょっと嫌な感じ。 しかも、先月末にクリーンデスク化といって机の上から物をを一掃したばかりなのに一体ドコに埃がたまってるんでしょうか。自宅でも本を積み上げたりして、埃がた…

ボーリング

新ゲーム機であるところのWii、結構いいですね〜。SDカード入れなきゃ!と手元にあったSD入れたら直前までカメラで使ってたから写真入り。 起動後のWiiメニューには写真チャンネル(だったっけ?)というのがあり、ポチッと押したらSDの中の写真を普通に見れ…

でざへす2006冬

デザインフェスタ、夏に続き今回も行ってきたけど楽しかった! 入ってすぐのところで鍛金で作ったアクセを出展してるところがあって、そこの銀細工のアクセサリーがかわいくて驚く。白っぽい銀に銅や四分一銅なんかを打ち込んで表面処理したものなんだけど、…