2006-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマスイブ

クリスマスイブっぽい〜と言うことで今日はケーキをつくるぞ〜!と起きだしたら一番新しいメガネを踏みつぶしました…いい音した。ああん(笑) 昼前に呼び鈴が鳴るので出てみたら宅急便でした。クリスマスプレゼント!?Amazonさんから届いた自分で買った掃…

ライブと洗面所

久々にAdvantege Lucyのライブに行った〜。行ったっても場所はほぼ毎日目の前通ってるQueだけど。割とLucyの音ってライブハウスだとちょっとうるさ過ぎて魅力に欠ける部分もある…と思ってたんだけど、なんか良かったよ?今日。立ち位置のせい? ハモニカの音…

かつおぶしむし!

なぜか、職場で最近良くヒメカツオブシムシ(成虫)を見かけるわけですが、ちょっと嫌な感じ。 しかも、先月末にクリーンデスク化といって机の上から物をを一掃したばかりなのに一体ドコに埃がたまってるんでしょうか。自宅でも本を積み上げたりして、埃がた…

ボーリング

新ゲーム機であるところのWii、結構いいですね〜。SDカード入れなきゃ!と手元にあったSD入れたら直前までカメラで使ってたから写真入り。 起動後のWiiメニューには写真チャンネル(だったっけ?)というのがあり、ポチッと押したらSDの中の写真を普通に見れ…

でざへす2006冬

デザインフェスタ、夏に続き今回も行ってきたけど楽しかった! 入ってすぐのところで鍛金で作ったアクセを出展してるところがあって、そこの銀細工のアクセサリーがかわいくて驚く。白っぽい銀に銅や四分一銅なんかを打ち込んで表面処理したものなんだけど、…

実家に帰ってきました〜

実家は大阪…というか兵庫ですが、USJとか和歌山とかいろいろ行ってきました。んで、IXY900ISくんを一通り使ってみた雑感なども交えつつ。 まず、天気予報では雨と言われていて、若干不安だった土曜日も日中は結構いい天気でした。USJはネズミーランドの亜流…

IXY 900 IS

数年ぶりにコンパクトデジカメを購入しましたヨ。まぁ、LUMIX FZ5もカテゴライズ的にはコンデジではあるけど、ポケットに入れて…という使い方は出来ないのが難点だったので、SONYのDSC-T10と悩んだ末にIXY 900ISを購入。T10のがちいさく軽いのでポケットに入…

上野の森

ややミーハーぽいけど、大エルミタージュ美術館展まだ行ってないので行かないと! いつまでだっけ?と調べたら12/24まで。意外と長くやってるようだけど、気がついたら終わってそうなので忘れないように。。。他の舞台やら映画やらも最近忘れてて行けない事…

おみせなくなりすぎ?!

地元下北。なんだか最近特にいなくなり率が激しい気がします。ショックだったのはやはりフローズンヨーグルトのウッドベリーズなんだけど、他にもバンコクキッチン(大分前か…)もショックだったなぁ。で、最近だとおかしのまちおか!出来たばっかで便利にな…

PS3

なんだか、発売前日になって急にお祭りづいてきましたが、職場の課長がどっかのショップの抽選予約に外れたらしく 「あしたならぶ!」 と言っておりました…。まじか?!(笑)しかし、ヤフオクを覗いたら15万とか値段が付いていて、流石に並びたくなってきた!…

ビックリマン

なんか、今更ハピラキ★ビックリマンとかみてたんですがこれいいんか?! 的ネタで大層おもろかった〜サッカーに押されてる野球の人気を憂いてる、野球大好きタイガー大神が、ヤマト王子達のサッカー勝負を強引に野球勝負に変更して、その野球大好き心を敵の…

よいニク

食欲の秋、ふと良い肉が食べたい欲求が高まった…わけではないのですが、ウチでしゃぶしゃぶでもやるか〜とオオゼキに買出しに行った所、いつもの豚しゃぶではなく高級牛肉に目が行って離れず。結局等級5の(ABCはわかりません。Bくらいかとおもわれ)しゃぶ…

かんそうげい〜

10月末付けの発令が多くて、今日は歓送迎会でした。中国人の人も同僚に入ってきて面白いです。いきなり「モジュルはなんですか」と聞かれて焦った。一回英語を経て日本語にたどり着いてるのかとか色々勘ぐったらSAPのR/3のモジュールで業務的にさわれるの…

アフターバーナー

日曜に新宿行ったらアフターバーナーの新作が!!CLIMAXですってよ。 最近ゲーセンでゲームとかやらないんだけど、流石に脊髄反射でコイン投入… おもろい!!ちゃんとアフターバーナーですよこれ。 スロットルの方向が前に倒すとFAST、と ちゃんとしちゃった…

キャプチャ環境

SDな地上派はもう手をつけず、HVになってこなれてきたらHDDレコを買い変えようかな〜とほんのり思っていたり、最近の新番組のものすごさ&放送時間の不定具合にもううんざり!なんてところで見かけたのがmAgicAnime。こいつはイケてるかも?!とキャプチャと…

辞書買ったヨ

電子辞書。ずっと欲しいとは思いつつも、そもそもお値段が大変な事になってるものが多くてスルーしてたんだけど、ここ数日で別製品ではあるけど投売りを2箇所ほどで見かけて、近所で購入しちゃいました。ソニー製のEBR-800MSで多分SONYが電子辞書やめちゃっ…

そうそう

昨日受けてきました。情報処理試験。まったく勉強していなかったのでほとんど記念受験のノリだったんだけどこれが結構回答できちゃってシマッタ!と。単語知らないと類推しようがないような問題は完全に勘の世界なのでしょうがないんだけど、それ以外は結構…

ウッドベリーズがなくなった

フローズンヨーグルトと冷凍フルーツ(以外もあるけど)をその場でミックスしてフルーツフレーバーのフローズンヨーグルトにしてくれるウッドベリーズというお店がご近所にあります。…いや、ありました今日まで。 結構あしげく通っていたのでお店の人にも覚…

にこみ屋なりたに行ってきた。

代々木にあるナイスなフレンチの店、なりたにようやく行けましたよ〜!ぐぴこさんが2週間前に予約してゲットした席です。 折角予約したのに集合時間に間に合わなかったぐぴこさんを差し置いてビールとクミン風キャベツなんかに手をつけてたら全員集合。あき…

さんま感謝デー

昨日の秋刀魚をなんとかすべく、さんま祭り(笑)を開こうと相方の友達とうっち〜&msnで釣れたあやんを召集。実は昨日の夜に訪れた友人に2尾ばっかりもたせたので、若干在庫は減ってます。あと、午前中にさんまの煮つけを3尾分作ったり、1尾さばいて刺身で…

秋満喫バスツアー

日帰りのバスツアーなんかに行ってきたんですが、アレって集団で行動するのキライじゃなければかなりお得なんだな〜と実感。てか、うまいこと出来てるツアーだったのかもしれませんが、バス代以外はほとんど費用のかからない所をチョイスして満足度をあげて…

のどいた。

北軽行って、なんだか調子が悪かったんだけど寝不足だからかな〜なんて思ってたらどうも風邪だったご様子。のどっていうか鼻の奥が痛いので、ウチの風邪のよくある初動だわコレ。 …と言うことで昨日一日寝てました。北軽では無駄に食べすぎだったので節制で…

北軽井沢とか

去年も行った北軽井沢に遊びに行ってきました〜。土日で。 日曜は早々に帰って浜松町までいって来たりと充実? 入れ違いで相方が軽井沢にいってしまったりと切ない部分もあったけど。北軽井沢の高原のおうちはもの凄く寒かった〜! 薪ストーブで暖を取っちゃ…

PC環境かわりますよ〜

構成を変更するたびに必ず上手い事行かないうちのPCくんですが今回もやっぱりでした… って、今回は割と大規模(ほぼ丸ごとかわってますね)な変更だったのでこんなもんか。Pentium4(Northwood)3.0GHz → Athlon64 x2 3800+ P4C-800 deluxe → A8N-SLI Premiu…

ちょっと!あぽー!

注文したiPodが届きましたよ〜… で、今日Appleの発表会でiPodがアップデートされてました。旧モデルが届くタイミングで…。やられた!!(笑) まぁ今までみたいな大きなアップデートでなく、マイナーチェンジだったのでよかった〜。ファームでソフト面ではほ…

iPodを…

実はタイにいった時、どうやらホテルの部屋でルームキーパーにiPodをかっぱらわれていたらしく(帰国後にあれ?っと気付いた。USBケーブルやモバイルクルーザなんかも無くなってたのでホテルが99%か)通勤時は京ポン2のミュージックプレーヤーやらPSP(!)…

PSU

Amazonさんが発売から結構遅れて特典ナシで届けてくれたPSUですが、遅れたのもう関係ないネ☆ 正式サービスが10月ってのはかなりの英断だと思う。やっぱ、ちゃんと楽しんで欲しいという気概がなんとなく伝わってくるんだよね〜。PSOの時もそうだったけど。8/3…

みたい〜

というわけで、世で話題の時かけはもちろん見たいんだけど、とりあえず剣君といくべ〜と約束はしてあるわけで、何時行こう?見に行きたいのはスーパーマンリターンズ。幼少の頃、母の仕事先の三宮の駅前の映画館で生まれて初めてみた字幕付き映画がスーパー…

ナツコミおわりましたね〜

毎年このイベントが終わると、夏も終わりに近づくなぁ…と切なくなります。昨日わざわざおいで頂いた皆さん、ありがとうございました。例によってゴメンナサイとか書いたペーパー(いい加減やめろ)しかないという状況でしたが、色々差し入れを頂いてしまい恐…

のだめ!

ドラマとアニメ…って、なんかナンかと同じ道を歩んでませんか?(笑) でもNANAは結局アニメ見なかったな〜。ぱくろみはちょっと見たかったけど。 「今にも先にもドラマ化はしません」てな言い切りっぷりだったのに 結局力押しでされちゃったんだろうね〜…。 …