2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝さ〜ん

東芝が6年ぶりにWillcom端末を発表!ということで、その昔は使ってましたよキャロッツ。しかもその端末の組み込み部分には中学時代からの友達が参加したりしてましたわ〜。なつかしい。 ただ、スペックはなんていうか2年前の携帯電話?って感じでとがった部…

VAIOきた

うっち〜さんからのPC貸与のご返事は「貸すのはイヤ、売るなら良い」との事で、まぁいつも通り?と言う事で譲り受けましたヨ 恐ろしく安い値段で。VGN-T72B/Lっていう2年ほど前の機種だけど全然OKですわ。超低電圧版PenM1.2Ghzはそれなりだし、855GMEに内蔵…

どうするか

グウェンドリンのお話がやっとおわりましたよオーディンスフィア!! ボスのデザインがどれもありえないくらい素晴らしい。止め絵でも絵になってるのに、そこに加わる動きやセリフや音楽の出来に惚れ惚れ。ただ、処理落ちがかなり酷くてPS2の限界を体感でき…

デザフェス

最近は開催の度に行っているデザフェスですが、今回もまた行ってきました!今回はビッグサイトの西ホールで開催だったけど、西ホールの方が雰囲気は好きかも。 最初にチケットを買って入るわけですがここが結構行列でビックリ。で、列に並んでチケット買うち…

チーズケーキ

クリームチーズを安価で大量入手したのですが、使い道にあまり明るくも無いので、思いついたかのようにチーズケーキを作ってみました。メッチャ簡単なので不安になるけど、出来上がりはかなりいい感じになった感じ。 焼いた後丸1日置くと、しっとりと濃厚に…

先は長い

ちまちまと進めてるオーディンスフィアですが、ようやくグウェンドリンの最終章に突入。って、まだまだこれからなんですけどね〜ゲーム全体としては。カバンの容量と魔法薬の合成の源になるマテリアルの在庫が心許無いので、既クリアステージで稼いだりして…

オーディンスフィア ついにはじめました

登場人物の息遣いが聞こえてきそうなキャラパターンや、幻想的な世界観やゲームデザインが秀逸すぎてため息すら出ちゃう出来に満足! プリクラから10年近く待った甲斐もありだな〜。舞台演劇を意識した(多分「ニーヴェルングの指輪」。第一幕が「ワルキュー…

案の定

…というか、一応うわさはされてるのは知ってたんだけど、来ましたね〜Macbookのアップデート。噂されていたLEDバックライト搭載とかSanta Rosaの採用とかは無く、CPUやストレージの性能アップ程度のマイナーアップデートなのでそんなに衝撃ではないですが。…

悩める…

Illustrator、ウチは9.0のままバージョンアップしてないんだけどCS3の発売が決定して、6月後半に出荷されるとの事。 あれ?Illustratorって9.0の後に10.0って出てたっけ…10.0、CS、CS2…3バージョンってここまで?!ギャー!というわけで、Photoshopが6.0以前…

バベル

旧約聖書のバベルの塔のことだと思うんだけど、「バベルってなに?」って人は日本のシーンなんてなんであるの?と、すっかり置いてけぼりなんじゃないかと思ったけど、意外とわかっちゃうものなんかしら。テーマを語ってるのは日本の部分なんだろうけどね。 …

昨日も行ったけど

今日もタイフェスティバルに行ってしまいました。しかも昨日より格段に混んでた。昨日行った人に話を聞いたりとか「わ!俺も行く!」的なノリで人が増えたんでしょうかね〜。ウチらみたいなリピーターもいるし。カウソーイっていうラーメンを食べたんですが…

タイフェスティバル

http://www.thaifestival.net/ タイ王国大使館主催と言うイベントらしいです、行ったことなかった〜! たまたま、今日やってるのをひびきさんに教わったのでもちろん行きましたよ。元々屋台の料理が多いタイなので、雰囲気もバッチリ。おまけに気温まで現地…

久々Macちゃん

C2DのMacBookがひょんな経緯でおウチにやってきましたよ。 1.83GHz/512MB/60G/COMBO モデルなので最廉価ではありますが、プロセッサ的にはウチのメインPCより高速なわけです。セツナイ。まぁ、実際ちょっと触った感じではやっぱり512しかないメモリとHDD(ま…

すげ〜なぁ

このニュース ttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/08/news083_2.html 基地局破壊ってどんな争いやねんと思ってしまったわけですが、こいうのってお隣では結構良くやるんでしょうかね〜 そいえば、お隣ネタで思い出した話題としてはこれ。 ttp:/…

こどもの〜日

鯉のぼりも見ずに一路ビッグサイトを目指して、ティアに参加してきました。ペーパーすら作らなかったのって初めてだ。あと、追加椅子を元々頼んでいたのも初めてだし、その追加椅子を使わなかったのも初めてでした(笑) お誕生席だったのにホントなにやって…