2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引きつよ!

ベアブリックの8シリーズ目に羽海野さんのデザインが入ると言うことで 買う気満々で昼ごはんがてら模型屋へ見に行く。お、入ってる入ってる。さて確率は…1.04%… は? 目が点に。1ボックス24個入りって事はなんですか?1カートン(4ボックス96個入)…

B子さん。

久しぶりに秋葉原に行ったら、駅が広くなってたりいろんな店が変わってたりで 浦島太郎状態。ボークスでミニのフルチョみて危うくレジに行きそうに…危ない(ダメすぎ ミニといえば、自重してたはずなのにSDの新ヘッド購入してしまいました。 教室ヘッドB…

コミカルライフ/ROCO

まず、とてもカワイイです。玩具JAZZってキャッチフレーズに引っかかって買ってみたけど 好きですこれ。JAZZはベースになってるんだけど、なんか色々混ざってる感じ。 音から感じる色もPOPで可愛らしい色なので、朝通勤時とかの曲にはもってこい。 キャラ…

のみすぎた…

2年ほど前にプロジェクトで一緒に仕事してたメンバーで久々に飲み。上野は久々〜。 で、12人集まった中で今もその仕事してるのは4人だけ。ウチ入れてw当時コンサルの会社と費用面と品質でもめて、こちらが白旗あげよう… と内部で最終結論を出す10分前…

metro trip e.p./metro trip

実は下北でやってるの見たことあったんですが、ちょっと気になってはいました。 パートタイムクリスマス!がとても気に入ってます。歌詞がかわいすぎる。 東京ボーイのサビの部分も好き。レトロでポップなステキアルバムですわ。

電車ってたいへん

早く帰ろう!とそそくさと会社を出たのに、東西線が止まってて立ち往生。 それでも動き出したので我慢して乗り込んだら門前仲町でまた停止。少し悩んだ挙げ句 動き出しそうもないので大江戸線に乗り換えることに。でも大江戸線の乗換口から一番 遠い場所に乗…

ラブドガン

ちょっと前から見たいと思ってた映画。ポスターや予告からサブカルっぽい香りがしてたけどやっぱりそんな映画でした。宮崎あおいのあの地味なところが、永瀬雅俊と岸辺一徳メインな話に他の娘では出来なさそうなハマり役だったなぁと。 有色銃弾の論法はおも…

良い天気過ぎ

あ〜ん、家にいる時間がもったいない! どっかいきたい!! でも何処へ行こう。結局夕方の一番好きな時間帯にうろつくくらいなのかな〜。 PSOでソロであそんでたら6回くらい死んだ。マグのご機嫌下がりまくり。 制服ののは結局予想通りウィグのみ活用。…

the LAST SAMURAI

DVDは買ってあったのに、ようやく見ました。 コメンタリーにもあったけど、霧の中から地響きと共に現れる侍の映像は 文句無く凄かったですわ。CGで色々作れちゃう昨今なのでこの手の映像みても 何の感想も抱かない人も多いみたいだけど。なんか、サムライ…

とほほ

夕飯が何もないので冷蔵庫をあさってみたら、4月頃買ったおでんが 出てきたので、暖めておかず完成! 器に入れて「あつ!」とか思いながらテーブルに運んでたのだけど ここで悲劇が起こった… つるんがしゃん。なんかしばらく放心してたよ… 器もずっとつかっ…

下妻物語

肝心の中身もとてもよろしかったです。土屋アンナかわいい〜 あ、深田恭子もね(笑) ロリ服はやっぱ人形に着せる方がよいね(コラ テンポもよくて、バカバカしさも良い感じ。 尾崎のうたが〜!(笑)

ジャスコ圏外

昨日行くはずが、今日行ってきました。『下妻物語』 上映時間15分ほど前に映画館行ったら既に立ち見状態!あまくみてた〜 次の回にしよう… と、いうわけで剣くんと服見たり、かるく飯食ったり。 入った店は『スパイスマジック』('д') マジックスパイスではな…

まかだみあ

たま〜に旅行のお土産なんかでもらうオニオンローストのマカダミアナッツがたまらなく好きなんですよ。 どこかに売ってないかと探しても、今までなかなか見当たらずにいたわけですが、ついに売ってるのを発見! ちと高かったりもしたけど買って帰ってホクホ…

散財はじめ

久々に新幹線で大阪から帰ってきたけど、のぞみでも飛行機より大分遅いなぁ でも、品川に停まるのはやっぱかなり楽だ〜。家まで30分かからないしね。 で、楽なのを良いことに、思わず帰宅後に新宿の天すみに行ってきましたよ。 ミニのフルチョとか、下妻物…

「いこい」め!

金曜日に会社の歓送迎会で錦糸町のいこいなるお店に行ったわけですが そのあまりのしみったれっぷりに大騒ぎしてたんだけど 正直料理はおいしくないし、使い捨てのお皿(を捨てずに使ってるっぽい)に Q&Bのシート付きのチーズをただ切ってのっけてくるし…