2007-01-01から1年間の記事一覧

ボロ市

今年は腰痛が微妙に気になるんだけど、朝一から張り切って行ってきました!今年から世田谷線もPASMOが使えるようになったので楽になったんだけど、微妙にシステムがわかりづらい…もちょい工夫して表示した方がよいんじゃないかね。 で、朝から行ったから〜と…

font cache

わ〜しらんかった!ここの記事を読んで http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-1750.html「あれ?フォントキャッシュなんて64MBくらいしかとってないよな…」 とad[es]くんの設定を早速変更。結果、めっちゃサクサク!!画面切替関係のリフレッシュ速度が…

youtu...

腰痛ってyoutubeに似ているね。。。 というわけで、腰痛患って大変な田辺です。人間は腰を支えに生きているんだと実感できますよ。ホント。ほぼ全ての動作に腰が関連してるので、痛みが一番酷い時はイモムシの如く地を這うしかないわけです。直立歩行の素晴…

この冬最初のセールにいってきた

2週間ほど前に丸井のサンシャインでやってたセールのご案内もきてたんだけど、それはパスしてしまったし、年末に向けていろんなファミセが開催されてるみたいなのでその中のひとつに行ってきました。オープン時間前に行くと並んでそうなので若干遅らせて…。 …

そうだよな〜

http://www.atmarkit.co.jp/news/200711/21/wm.html標準機能の電話関連が非常に使いづらいからだろうな〜これ。せめてアドレス帳とかの足回りは追加のアプリなんかいらん!ってくらいの物を最低限用意できなきゃダメでしょ。正直「これ、開発者は絶対自分で…

デザフェス行きそびれ

まったく気にしていなかった為(というか、12月初週だと勝手に思い込んでいた)デザフェスに行きそびれてがっくりです。しかも日曜の夜にmixiの最頻ワードみたいなリンクを見て気付くと言うしょんぼりっぷり。コミティアにも行きたかったんだけど見送ったり…

そんなこんなで

9(nine)の本体を落札しちゃいました、テヘ。結構安く買えたかも。 これでとりあえず水没しても予備は安心?! 日によって電話を変えてでかけられちゃいますよ〜 …でも毎回オンラインサインアップしないと駄目なんでしたっけ。ad[es]はW-SIM抜き差ししても…

水没その後

水没したAd[es]くんですが、とりあえず不安定ながらも起動はする模様。ただし、電話が着信しなかったりメールを遅れて取ってきたりといういやな感じの症状は出てるかも。あと、致命的なのはキーボードを引き出して「U」の周辺のキーを押すと落ちます。 う〜…

水没。

職場の飲み会で酔っ払った勢いで、ad[es]を水没させてしまいました…ビェ。。 水中に居たのは多分1秒弱なんだけど、とにかくボチャん!とやったので、バッテリー室から盛大に浸水したようで、浸水警告シールがすっかりピンクに染まってました。もう保証きかね…

クワイエットルームへようこそ

渋谷のシネマライズに朝っぱらから観に行ったんだけど、ステキに空いてた〜。RISE Xの方はアフロサムライやってた。映画もあるんだあれ。 映画の方はほぼ想像通りの出来と言うか、やっぱり小ネタが色々。舞台監督松尾スズキならではというか、舞台っぽくステ…

寒いので鍋!

土日連日で鍋をしてほっこりです。 土曜はごま坦々、日曜はだし風味のお鍋。鍋にブリ切り身を入れてみたんだけど、これがうまかった。ブリを鍋になんて勿体無いと思ったけど、これはアリかもな〜。ただ、週末含めて連日過食気味だったので自重しないとなぁ。

ちょ!

http://d.hatena.ne.jp/akio0911/20071106/1194375871VMware Fusionすごすぎ。もうMacでいいじゃん??Macbookほっすい!!(またか)と思わせるけど、メインマシンはデスクトップが良いしな〜そんな中、毎日楽天でレンズを眺めてよだれ垂らしてます。 株価…

続・三丁目の夕日

前作の三丁目の夕日が好き!って人は問題なく満足できる出来でした。基本的には同じ作りで、メインとなる人以外にも同時に色々なエピソードが進んで行って、ほんわか出来るっていう図式。フラグの立ち方も極端に解りやすいので、次・その次…が判っちゃう。で…

バルト9とドーナツ。

朝から新宿はバルト9に続・三丁目の夕日を観に行ってきました。 前売りを入手済みだったんだけど、バルト9のWebでの座席予約は前売り券だと出来ないので、早めに行って席を確保すべく上映1時間前に行って無事確保しましたよ! そんな早くもないけど割と朝…

週末に

十勝方面まで行ってまいりましたよ〜! 今回は両親も一緒。 流石にもう寒い寒い!まだ雪は降らないまでも最低気温1度とかそんな感じ。丁度ラリージャパンと重なっていたので、飛行機も宿も大盛況というか空席なしで大変。エアバスのA300-600Rなので、そんな…

SRX7その後

ヤフオクで購入したマザー…というか、底板付き一式が到着したので早速換装してみました。パネルの外し方はWebで検索すると出るわ出るわ、この機種に限った話では無いと思うけど開腹されてる人多いんだなぁ。キーボード上部左右とヒンジ下のゴム足の裏にある…

ヤフオクってすごいね

ただ今、ウチに壊れたVAIOのノートPC「http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-SRX7E/:Title=PCG-SRX7E」というのが帰ってきてるのですが、この人、発売当時結構評判の良いノートPCで今でもUSBが1.0なの以外は、ネット用途なんかには困らないくらい…

ad[es]充電しまくり?

先日購入したリトラクタケーブルデュアルに加えて、もう1つ充電グッズを購入しましたよ。これまたVis a Visのhttp://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4525443013296/?dan=dpc%252FPDA90Q%252F&ccc=PDA90Q:Title=こいつです(現在販売終了とな…

W-ZERO3 Mailのパッチ!

が、出た〜と言う事で試してみたけど何が変わったかサッパリ。 バージョン表示も同じでした。安定性の向上ってことなので長いメールでも受信すれば変わるんでしょうか。もしくはある条件のメールが来ると落ちるとか、再来月辺り対応されると言う絵文字対策な…

さむい

すっかり秋になりましたね〜。朝さむい!! そしてなんかいきなりですがPS3が魅力的に見えてきた。BDでもうちょいコンテンツ出たら買おうかしら〜 置く場所無いのでPS2互換の旧型を購入→PS2処分という方向でなんとかならんかな。 で、今日http://yhideaki.se…

風邪が…

えらい長引きっぷりです。最初に症状出たのは10/2とかその辺。週末まで乗り切ればなんとか〜と思っていたんだけど1週間は長かった。それでも週末になって目黒界隈をうろついたりしてたわけです。そしたら翌週まだ治らず鼻じゅる。3連休だったので1日短かった…

Ad[es]ファームアップ後

しばらく使ってますが、どうもメール受信したときの挙動が一部おかしい感じ。 現象としては、未読メールを処理しても未読のフラグ(?)が消えないのかメール着信ランプとTodayに表示される「未読のメッセージ」が消えないと言う感じ。ただ、Todayの表示アイ…

駒場公園

なんだか久々に駒場方面に行って駒場野公園と駒場公園の2公園を散策してきましたよ〜。駒場野公園は明日お祭りらしく準備中でした。惜しい!てか、明日雨よね…。 毎年のごとく、また桜が咲いてました。2回咲くんだね〜。 林の中を歩いてたら、肉?醤油味?…

ほ、ほめてないよねこれ…

Impressの40Dレビュー。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/09/25/7077.html最善の妥協とか言われてもな〜。まぁ、言ってることは非常に良くわかるし、なるほど的確なレビュー内容だけど、端々が引っかかる言い方で、執筆者の内心の意図がこう…

忘れた頃に

ここで書いてたad[es]用のUSB充電できるリトラクタケーブルが忘れた頃に届きました! 早速充電してみたけど、ちゃんと充電されますよ!!あたりまえか。ホントはUSB給電じゃなくてUSB充電の仕組みにしてくれればこんなケーブルも要らないんですが、まぁしょ…

めがね

期待通り海の綺麗な、時間感覚(というかいろんな感覚)がゆる〜い、そんな島が舞台のゆる〜い映画でした。メルシー体操とか一部台詞回しとかが近所で観る芝居みたいで懐かしい感じ。 しかし、出てくる食べものがどれもみんな美味しそう〜 特に○き○とかはた…

たまごロール

先週予約した予約の紙切れを握り締めて、行ってきましたシェ・かつ乃。11時前に行ったんだけどまだプレーンときみプリンは在庫してました。意外と買える?? で、ついにご対面のたまごロール。シェ・かつ乃の実力を見てやろう〜… や、やわらか〜!そして卵味…

WkTaskがすごすぎます

MagicButtonはなんか肌に合わないな〜と公開当時から使い続けているWkTaskですが、いろんな機能を取り込みまくりでスゴい事になってます。現状の0.9.7.3ではついにランチャ機能まで!! なんだかんだでランチャはYTaskMgrくらいしか割り当ててなかったので、…

梅が丘通り

わが家では、下北というよりは世田谷代田か?というような場所にあるパン屋「パン焼き人」のパンが好評で、パン食べ放題のランチもいい感じなので、お気に入り店となっております。あと、同じ通りにある「シェ・かつ乃」というたまごロール専門店がこれまた…

さんま食べまくり

総計20尾のさんまをゲットしてきた訳だけど、昨日の夜に2尾塩焼きで食べたので18尾に。ここから4尾を煮付けにして準備しておき、残りをみんなで焼いたり捌いて刺身にしたりしてモリモリ食す。さんまってなんておいしいんだ! うっち〜が作ってきた失敗サング…