2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーなの?

会社の1Fロビーにてvivienneのファミリーセールがあるという事で、どんなもんか覗きに行ってみたんですが… 開始数分後に到着したらもんのすごい行列。警備員曰く2時間半待ち。あきらめた。そのまま青山界隈の散策に変更しました。フリマやってたりで結構よ…

久々に

かなかなさんと遊んできました。ぐぴこさん紹介しつつ。ぐぴこさんの「オリエンタルな人」発言にちょいウケタ!(笑) 餃子好きの集いだと勝手に理解して、餃子を志向したので新宿のおちょぼ餃子というお店に行くことに。美味しかったのはチーズ餃子。やっぱ大…

週末あれこれ

金曜の夜、何とはなしに始めた作業が思ったより時間がかかったりで夜中の3時くらいまでかかってしまったので、土曜は昼前まで寝てやる!という意気込みで就寝したわけですが、ものスゴイ騒音で目が覚めた。上に住んでる人が床(ウチから言うと天井)の工事…

アウターワールド!

…は邦題で、AnotherWorldが原題みたいですが、SFCで腐るほどやって理不尽さをかみ締めながら進んだハイパー覚えゲーアウターワールドがハイデフになって帰ってきた!! …といっても、モデリング等はそのままですけどね〜。懐かしい。ただ、問題は行った先の…

ファイト!

庚申塚にある「ファイト餃子」まで行って食ってきましたよ!ぎょうざ! ホワイト餃子の一派らしいですが、にわぞう曰く「ホワイト…ほわいと…ふあいと…ファイト」と言うすばらしい名前の由来があるそうな。シロサイみたいなもん?商店街?のサイトに紹介があ…

血液型教の教徒

血液型で性格を云々〜というのは日本だけの文化だと思ってたら、最近アジアでも広がってるとか。ホントカ? よくハリウッドから宣伝の為にきた俳優に「血液型は〜?」とか聞いちゃって「え?!」とか驚かれるという話を聞くけど、輸血に必要なだけの個人情報…

帰ってきたシネマ

ご不在届は月曜日に刺さっていたので、土曜の午後にピックアップ→月曜の午前にセンドバック…という恐ろしくスピーディな対応で戻ってきてたらしい我が家のCinemaDisplayちゃん。ようやく今日受け取れましたヨ。しかし、Appleの修理センターは化け物か?!(笑…

おもひでのチキンライス

…といっても、ケチャップ味のあのチキンライスではなくいわゆる海南風というやつ。シンガポールのローカルフードらしいです。マックスウェルホーカーセンターの天天海南鶏飯で食べたあの味は、180円程度で味わえるとは思えないステキな味だったので、真似で…

修理へ。

なんでこう、機械が壊れてたりすると憂鬱なんでしょう。新しいのを買っちゃうか、修理するかかなり悩んでました。旧Cinemaの20inchといえば、今は無きID-TechのIPSパネル(いわゆるDD-IPS)を使ってたり、見た目のデザインの可愛さは今でも一番だと思ってま…

異変。

帰宅して何とはなしにPCの電源を入れて、台所片したりしてから画面を見たらなんか変?というか、画面上半分が暗い…。ぎゃ〜!Cinemaちゃんのバックライトがついに死んだ?!と動揺するも、その日は用があったので調べ物だけしてすぐ出かけちゃった。 その後…

お花見な週末

土日連続でお花見。土曜は浮間公園。大きな池と風車(電動)のある公園だったけど、結構穴場かも。殺伐としていない雰囲気がいいかもね。まぁあの「花見だ!」みたいな空気もキライじゃないんだけど。お手製おにぎり対決とか、中野のオリジン弁当で買い占め…