2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの日記 ながすぎ2

行動2日目の朝は、ツアーのお迎えが6:20と早い事もあり、起床時間5:00。 このツアーは現地の会社(パンダバス)が日本人向けに販売しているコースでそれなりに有名だと思います。日本人向けとは言っても日本人を雇うと賃金的につらいので、当然日本語の出来…

もう先週になっちゃうけど、バンコク日記1

異動後の職場でもようやく落ち着いてきたので、海外へいくべ! とわりと安直に決めたのがタイのバンコクでした。去年の今頃にシンガポールにも行ったんだけどそことはずいぶん様子が違ってましたヨ。 まず、旅行期間に重なって国家的行事であるところの、タ…

ようやく

明日からタイに行ってきます!下調べもなく決めちゃった感じで、先日妹から「6/9からタイ国王即位60周年式典らしいよ」と聞かされて、あらあらと調べました式典の影響。もちろん祝賀ムードの街なんてなかなか拝めないのでそれはOK!なんだけど、どうやら12,1…

う〜ん

韓国のトンでも歴史捏造はもう指摘もウンザリするほど今更感もただよってるんですが、あちらが「こうだ!」という語調が強いせいだか、よく知らない(というか、別に興味無いよ〜とかいってる)からだか、その捏造がホントなんじゃないかと思っちゃってる人…

ホテルきまた

なんか今までの旅行に無いほど前から色々見たりしてますがホテルがやっと決まったのです。名前聞いても「?」と言うわけで情報化社会、インターネット万歳!と早速検索 TONGTARA RIVERVIEW HOTEL http://www.tongtarahotel.com/ 一泊大体3300円程度の模様。…