2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マジェスタッチ 故障と顛末

ずっと気に入って使っていた「Majestouch」というキーボード ダイヤテックから最初に出たモデル、いわゆる茶軸というやつ。 青LEDが明るすぎたり、打鍵音がカチャカチャとうるさかったりする けれど、程よい打鍵感と剛性感、まとまったデザインがほかには無…

XGP基地局〜

そうか、春から限定開始という事は今はどんどん基地局入れ替えを やってるとこなんですよね〜。ウチの近所にも山ほど(2km以内だと 400以上)PHSの基地局があるわけですが、どっか入れ替わったり してるのかな。GPSの▲は下からだと見えなさそう。http://will…

ば、バンコクいきて〜!

この時期、春節の関係で世界の中華系の方々が これまた世界中に旅に出ているので 街に中国語が飛び交うのも珍しくなくなったな〜と感じていたのですが 今年は不景気だからか、大幅に客足が鈍いみたいです。 そんな事があり、ふと気になって例えば成田→パリの…

Willcom発表キターー!!

ついにFelica対応端末がきましたね〜! てか、「BAUM」がちと気になる。。。 WX340Kと機能は同じぽい? しかしW-SIM端末で無いので機種変するのを躊躇われるなぁ。 Coreも4月から限定地域でサービス開始… って、実はもうすぐなのか!?うわ〜マダマダ先だと…

新Xacti

ディザーの謳い文句を見て「あ〜顔認識か〜」と思ってたら 意外と普通で驚いた新Xacti。横スタイルのモデルとかもう Xactiですらないような気もしますが、ついにコンデジが出自の ビデオカメラ(Xacti)と、ホームムービーが出自のデジカメ? (TG1あたり)…

ファームアップが来た

40Dに。今頃なに?!と思ったけど、更新内容は意外と多め。 でも、該当すると思う不具合は特に再現したこと無いなぁ。 とは思いながらも一応適用してしまうのがガジェット好き の性なのか。1.1.1と前の1.0.8から結構あがったご様子。 無事更新したけど、変わ…

銀座線で…

今朝、混雑の中銀座線に乗り込もうとした所、 目の前にいた女性が一瞬で スっ!! と消えたので、一瞬何?!と思ったのだけど なんと隙間に落っこちてましたヨ。電車とホームの間に。 前にも落下してるのは見たことはあったけど、すぐ目の前の人が 落っこち…

ドライドッグ

アサヒスーパードライが日本一美味しいと言うフレコミの 「新橋DRY-DOCK」さん。前から気になっていたのですが 仕事関係3人で飲みに行く事になったので「これは!」と予約 して行ってみましたよ〜。隅田川ブルーイングのビール なんかも飲めるので、浅草まで…

う〜ん

そろそろ500円玉貯金が満杯になりそうでワクワクですが、先に決めた目標の5D2には正直届かないな〜。 で、貯金額的には丁度EF24mm F1.4L USM辺りに行けそうなんだけど、安めのHDDレコを買って、今のI-Link接続のテレビの外付HDDから決別して、残りを豪華ディ…

VAIO P 発表

ディザーの間に結構話題&リークのあったVAIO P、ようやく発表されましたね〜!2年前なら確実に飛びついてましたよ。あぶね〜。 ATOMの処理能力が正直あんまりイメージできてないんですが、PentiumMとかそんなもん?なの? HDDが1.8inchの60GBって言うのに一…

YOPViewerWM

YOPViewerWM というツールがいい感じです。産経新聞が提供している紙面データの全参照がWM上で可能になると言うもの。WVGAなAd[es]でもかなり快適でいい感じ。さすがにW-SIMのPHS回線では速度的にかなり厳しいのは確かだけど、オフラインモードも搭載された…