2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駒場公園

なんだか久々に駒場方面に行って駒場野公園と駒場公園の2公園を散策してきましたよ〜。駒場野公園は明日お祭りらしく準備中でした。惜しい!てか、明日雨よね…。 毎年のごとく、また桜が咲いてました。2回咲くんだね〜。 林の中を歩いてたら、肉?醤油味?…

ほ、ほめてないよねこれ…

Impressの40Dレビュー。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/09/25/7077.html最善の妥協とか言われてもな〜。まぁ、言ってることは非常に良くわかるし、なるほど的確なレビュー内容だけど、端々が引っかかる言い方で、執筆者の内心の意図がこう…

忘れた頃に

ここで書いてたad[es]用のUSB充電できるリトラクタケーブルが忘れた頃に届きました! 早速充電してみたけど、ちゃんと充電されますよ!!あたりまえか。ホントはUSB給電じゃなくてUSB充電の仕組みにしてくれればこんなケーブルも要らないんですが、まぁしょ…

めがね

期待通り海の綺麗な、時間感覚(というかいろんな感覚)がゆる〜い、そんな島が舞台のゆる〜い映画でした。メルシー体操とか一部台詞回しとかが近所で観る芝居みたいで懐かしい感じ。 しかし、出てくる食べものがどれもみんな美味しそう〜 特に○き○とかはた…

たまごロール

先週予約した予約の紙切れを握り締めて、行ってきましたシェ・かつ乃。11時前に行ったんだけどまだプレーンときみプリンは在庫してました。意外と買える?? で、ついにご対面のたまごロール。シェ・かつ乃の実力を見てやろう〜… や、やわらか〜!そして卵味…

WkTaskがすごすぎます

MagicButtonはなんか肌に合わないな〜と公開当時から使い続けているWkTaskですが、いろんな機能を取り込みまくりでスゴい事になってます。現状の0.9.7.3ではついにランチャ機能まで!! なんだかんだでランチャはYTaskMgrくらいしか割り当ててなかったので、…

梅が丘通り

わが家では、下北というよりは世田谷代田か?というような場所にあるパン屋「パン焼き人」のパンが好評で、パン食べ放題のランチもいい感じなので、お気に入り店となっております。あと、同じ通りにある「シェ・かつ乃」というたまごロール専門店がこれまた…

さんま食べまくり

総計20尾のさんまをゲットしてきた訳だけど、昨日の夜に2尾塩焼きで食べたので18尾に。ここから4尾を煮付けにして準備しておき、残りをみんなで焼いたり捌いて刺身にしたりしてモリモリ食す。さんまってなんておいしいんだ! うっち〜が作ってきた失敗サング…

さんまつかみどりバスツアー

去年、ふと見つけて行ったバスツアーがとても楽しかったので、今年も「さんまつかみ取り」というキーワードでバスツアーを申し込んで行ってきましたよ。新宿に6時40分集合というキビシイ出だしだったんだけど、意外となんとかなった! 前回とはコースと言う…

リラックマ

ぐぴこさんもウチも大好きなんですが、ぐぴこさんに携帯の壁紙でも〜と思って「リラックマ」でググったら偉いことになってて驚いた。いや、やっぱりトレスサイト多いなぁリラックマ…。確かに簡単ですけどねトレス。元絵のない、なんていうかトレスできないオ…

標準PIMの置換

Today画面での右ソフトキー割当の連絡先アプリはQDzに置き換えてたんだけど、他のアプリから連絡先を呼ばれると、標準の連絡先アプリに繋がっちゃうから微妙だな〜なんていつも思っておりました。Pocketの手でPIM置き換えを試したんだけど、何故かエラーにな…

いろいろ見てまわってみた

と、いってもWebの掲示板とかですが。なんかどこのカメラが最強だとか、画素数が多くなるのは云々だ〜とか、そんなの人それぞれで、どうでもいいんじゃ?と思うことを本気でせっせと討議してる様をみて、どこでもいっしょか…とお寒くなってきたわけですが、…

Crumpler

クランプラーのカメラバッグを買いました。5Million Dollar Homeという製品で青いの。普通のカメラバッグは大体無骨なデザインと言うか、まぁ質実剛健?なデザインで正直パス〜と思ってたのですが、こいつは普通のバッグとしてもまぁアリかな。 外観はちょっ…

やっぱり

あごの痺れは全然回復しません…。あごと言うか下顎の前歯にも痺れが来ているので歯が浮いてる感じ…というか、かゆいみたいな変な感触がず〜っと続いて物凄く不快。集中力も落ちまくり。 歯磨きするときになんともオモシロ体験というか、磨いても全然感触が無…

40Dさらにちょっと触ってみた

歯医者に行くのにもカメラもって出てみたり。丁度いい明るさで何か撮りたい〜!と思ったんだけどあまりいいショットはなし。もっとフレーミングの眼を磨かないとダメですね〜。予定調和な構図取りにとらわれてついついシャッターを押してしまうのはよろしく…

おやしらずその後

ようやく抜歯した歯茎部分の痛みがかなり取れ、血も殆ど出て無いようなので夜も寝れます! と思ったらどうもおかしい。というのも、あごの左側から歯茎、首の方までにしびれが…。骨に歯が残ってたりして神経圧迫?!とか色々考えたらビビってきたので検索し…

ちょっと回復。

ただ寝ていても痛いだけだし、ご飯食べて薬も飲まないと〜ということで朝ごはんを食べる。豆腐スープが胃にしみます。昨日は食欲と言うかそもそも熱が出ちゃったり色々厳しかったんだけど、そういう感じではなく腫れもそれなりに引いたのでずいぶん楽ではあ…

人生初抜歯

慢性的に肩こり…というか、左の首のあたりから頭の辺りが痛くてつらかったんですが、どうやらそれは虫歯が原因だった模様…というのが3週間ほど前に発覚して歯医者へ行ったりしてました。で、結局親知らずの虫歯なので、抜歯ですよ〜と本日抜かれたわけです。…