2005-01-01から1年間の記事一覧

お祭り

今日は今年最後のお祭り、冬コミでした。…が、今回な〜んにも用意ししていかなかったので、非常に肩身が狭い感じでした。 でもまぁいろんな人とお会いできてお話しできたので、楽しいひとときでした。 変な人もこなかったしね(笑毎回そうなんですが、SDを置…

スミスさん

Mr.and Mrs.Smithなどを見て参りました。 思ったより盛況でほぼ満席なのには驚いたけど、映画の方は想像してた通りの 出来でした。そんな大金つぎ込んでコメディやらんでも!? と思ったんだけどあれってマジでやってんのかも。わからんけど。 ニセガンカタ…

おこた

こたつ自体はあるんだけど、買ってから何年もこたつとして 使っておらず、たんなるローテーブルだったわけですが ここのところあまりに寒くて、ついにこたつ布団を購入しました。 無印良品大好きッコのようにこたつ一式が無印で揃っちゃった わけですが、ラ…

だんだんと

5月に決まった異動が、伸ばして伸ばして…という現部署の希望で半年以上にわたって 伸ばされていたので、これはもう無かったことになるんじゃないか… というくらいに不安だったのですがようやく本当に行けそうです。 てか、あまつさえここで「あと一月伸ばし…

泣いた

理由もはっきりしないんだけど、思いっきり泣きました。昨晩。 酔っぱらってもそんな事にはなかなかならないんだけどね〜。 そしたらこれまたなんかわかんないんだけど、気持ちスッキリ。 なんか、色々たまってたのかなぁ…とは思うんだけど、人の温もりって …

WX310K

と言うわけで、買いました。Willcom期待の新端末。いわゆる京ぽん2です。 色はピンクをチョイス。多分人気無いと思ったんだけど、なんかピンクって 割に落ち着いた色合いなので、普通に売れちゃうのかも。個人的にはもっと 全然ピンクで良かったんだけど(…

ついに

ボーナスの支給日ですよ明日!メガネ買おう(笑) でも、仕事が佳境で超憂鬱です。しかも、自分のがんばりだけだと 方針には影響あるけど、進捗についてはどうしようもないという歯がゆさ を含んでいるので、とてもいやです…。今後もっとこういう立場になる…

ネットフィルタ

ついに会社のネットワークからmixiへの接続がフィルタされるように なってました。きっと履歴にいっぱいあったんだろうナァ… mixi.jp… なので、あっちを頻繁には更新しなくなりそうです(笑 …と思ったら、はてなも更新不可!マジデ!? で、今日は今日とて会…

夜間作業とサーバ

仕事で夜間処理に一部手を加えた関係で、本番系で動作する最初の 夜間処理が昨晩ということもあり夜中見守ることになってリモート監視 でずっと起きてました。手を加えた部分はすんなり行って 「あ、早く終わるかも〜」なんて思って、msnにいたちふみさんと …

なんやかんやで

うまく行きました。色々と悩んでたのですけどね〜。よかった。 で、夜中に会社のオペレータさんから電話かかってきて 人の仕事の対応とかしちゃいました。まぁどうせ寝不足になりそう だったので、これもまた良しかな〜とかポジティブな自分を発見。 ああ単…

まったく進んでない!

Xanaduはまったく手を付けれてない状態…、かといってワンダも 未だ封だけは切った感じ。先週木曜から日曜は連休だったんですが これがもう、水曜の夜から終電終わってタクシーで帰宅したりと 連日連夜の飲み続けというスゴイ状態。木曜なんてワインの瓶が 5…

あ〜

下で「一番遊んだゲーム」なんて言ってますが、PSOとかFFXIなんて ネトゲーの方がよっぽどプレイ時間は多かったかも。あしたから連休ですわ〜い

Xanadu NEXT

今日はワンダと巨像の発売日だったり、ファンタジーアースのβ開始日 だったりとやりたいゲームが目白押しな訳ですが、昨日しんきちとmsnで やれレンズが欲しいだの、眠ミミが7万円で出品されてるだのと話して いる時に ピンポーン と宅急便で届いたのがXanad…

多分人生で一番遊んだゲームの続編

ぎゃ〜!時間なんて全然ないのにゲームが攻めてくる〜!! というわけで、趣味は少しに絞るべきですね…ホント。といっても オタ趣味が単に幅広いだけなのかも。

iPod 30GB

今まで使ってたのは第二世代iPodと呼ばれるやつだったのですが 結構酷使してた割にまだ全然現役ではありますが、先日から残り 容量がわずかとなっていて足りなくなるかとドキドキしていたわけです。 そんなわけでnanoの発表の時に「次期iPod」が出るという事…

ヌーiPod

発表のあった日の夜に注文した物が、ようやく届きました〜。

靴その後

結局靴を買いに行きましたが、帰ってきたら何故かパンツを持ってました。 てか、ダイエーで買い物した後でしかも疲れていたこともあり、ウエスト のサイズだけ見て試着もせずに買ったら腿が細かった…。しかも丈も 短かったよトホホ。裾上げできないデザイン…

革底ニクイ。

朝、なんとはなしにスーツで出かけたのですが、なんか靴に違和感が… 底になんか着いたかな?と右足の裏を見たらなんと!靴の底に穴が! 革底の靴は滑るしこんな仕打ちも受けたりで、もう辞めようと思いました。 新しい靴買わないとなぁ。 知人が筋ジストロフ…

負荷テスト

を、隣に座ってる後輩は「不可テスト」だと思ってたらしい。 なんか可愛く見えてきた!

ドルショ

昨日までの疲れも微妙に抜け切れぬまま、しかも朝から雨でしたが ドルショに行くべく早起きしてみました。しんきちくんからメールが 来てたらしいので返信。反応なっし。あれ? なんかみなさん名刺?というかカードを作ってる事が多いので そう言えば!?とP…

着火材はジャンプで。

コブラ氏の死にそうな寝息に起こされた感じで目覚めました。 シャブたんと一緒に居間へ。寒い! 昨日は暑い暑いといわれて消された暖炉?に火を着けようと 格闘開始。タダ一個あった着火材もあえなく消え去り、ぶっとい 薪だけが残る展開に。ある意味予想通…

軽シン

にわぞう先生が北軽井沢にみんなで行く、というので参加してきました。 毎年やってるらしいけど、今回初めてなのでドキドキです。人見知り が激しいボクでも大丈夫かしら!?とか(笑 で、千歳船橋で待ち合わせた面々。ニコル痩せすぎ!ダイエットいらず! …

ガステーブルとPOPNツアー

この週末は金曜日に謎のトラブルが発生したのと、組織変更対応の ダブルパンチで夜間作業の嵐でした。 かといって昼間寝るのも惜しいのでうろついたり洗濯したり CD聞いたり、ビデオみたりとそれなりに充実。でも眠かった…(笑 日曜は原宿某所で行われており…

久々に

何年かぶりかに原宿とかまで足を運んじゃいました。 そもそもは渋谷のパルコpart3のB1がリニューアルしてPokerFace (メガネのセレクトショップです)なんかが入ってるようだったので それを見に行ったわけです。欲しかったフレームはなかったけど。 その後…

なんていうか

13少女とかいってる場合じゃなくて、増やすのどうなの?と(笑) 今欲しいレンズと同じ位するので、眠ミミだと思ってレンズ買おうかなぁ。 みつたかさんがBヘッドのコををお迎えされていてちょっと驚きました。 Bヘッドというのも驚きでしたが、その名前が「…

アフター

どうしても我慢出来ず眠ミミを求めてアフターに朝から行ってみようと 思っていたわけですが、風邪と腰痛でどうしようも無いはずが朝は以外と 立ち上がれたので、ムリならサッサと帰ってこようと一番近所の新宿は アルタまで行ってみました。7時に到着。でも…

涼しくなりましたね〜

なんていってたら風邪をひいてしまいました…。 火曜から調子を崩し始めて、水木となんとか気力で出社。 会社に行ってしまえば以外と何とかなる物で、帰ってきて崩れるという 感じだったんだけど、金曜は朝駅まで行ったけど帰って来ました。ムリ。 で、休暇に…

かみちゅ!

が、面白いです。はまりぎみ。 平凡な日常と言うか、生活をまったり風味に描き出しつつも 実は常に突拍子もないのがいいですね。 まぁゆりえ様がカワイイのが一番ですが(笑) 1話の卵焼きもにゅもにゅも良かったけど、あの上唇出しつつ 落ち込んだりする様と…

インフラとかデジカメとか

先日近所でやってる阿波踊りを見に行くとき、デジカメを持って いったのにメモリーカードが入っていなかった…というトホホな 事がありまして、その時にちょっと話していたのは「モバイル回線 を使ったストレージレスのデジカメ」の事だったわけですが これっ…

夏のイベントスタンプラリー 最終日

今週で最後でした。万感の思いですよ?(笑 コミティアというイベントはなんというか殺気立っていない みんな創造意欲に溢れている、でもデザフェスみたいにサブカル 方面でなく、適度にオタ方面なそんなステキイベントですよねぇ。 向かいでやってたコミック…