2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰ってきました〜

実家は大阪…というか兵庫ですが、USJとか和歌山とかいろいろ行ってきました。んで、IXY900ISくんを一通り使ってみた雑感なども交えつつ。 まず、天気予報では雨と言われていて、若干不安だった土曜日も日中は結構いい天気でした。USJはネズミーランドの亜流…

IXY 900 IS

数年ぶりにコンパクトデジカメを購入しましたヨ。まぁ、LUMIX FZ5もカテゴライズ的にはコンデジではあるけど、ポケットに入れて…という使い方は出来ないのが難点だったので、SONYのDSC-T10と悩んだ末にIXY 900ISを購入。T10のがちいさく軽いのでポケットに入…

上野の森

ややミーハーぽいけど、大エルミタージュ美術館展まだ行ってないので行かないと! いつまでだっけ?と調べたら12/24まで。意外と長くやってるようだけど、気がついたら終わってそうなので忘れないように。。。他の舞台やら映画やらも最近忘れてて行けない事…

おみせなくなりすぎ?!

地元下北。なんだか最近特にいなくなり率が激しい気がします。ショックだったのはやはりフローズンヨーグルトのウッドベリーズなんだけど、他にもバンコクキッチン(大分前か…)もショックだったなぁ。で、最近だとおかしのまちおか!出来たばっかで便利にな…

PS3

なんだか、発売前日になって急にお祭りづいてきましたが、職場の課長がどっかのショップの抽選予約に外れたらしく 「あしたならぶ!」 と言っておりました…。まじか?!(笑)しかし、ヤフオクを覗いたら15万とか値段が付いていて、流石に並びたくなってきた!…

ビックリマン

なんか、今更ハピラキ★ビックリマンとかみてたんですがこれいいんか?! 的ネタで大層おもろかった〜サッカーに押されてる野球の人気を憂いてる、野球大好きタイガー大神が、ヤマト王子達のサッカー勝負を強引に野球勝負に変更して、その野球大好き心を敵の…

よいニク

食欲の秋、ふと良い肉が食べたい欲求が高まった…わけではないのですが、ウチでしゃぶしゃぶでもやるか〜とオオゼキに買出しに行った所、いつもの豚しゃぶではなく高級牛肉に目が行って離れず。結局等級5の(ABCはわかりません。Bくらいかとおもわれ)しゃぶ…

かんそうげい〜

10月末付けの発令が多くて、今日は歓送迎会でした。中国人の人も同僚に入ってきて面白いです。いきなり「モジュルはなんですか」と聞かれて焦った。一回英語を経て日本語にたどり着いてるのかとか色々勘ぐったらSAPのR/3のモジュールで業務的にさわれるの…