2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お魚飼うよ!

mixiつながりで譲っていただいた水槽に熱帯魚を飼い始めました。 ちゃんと育つようにがんばろう。 ようやく春が近づいてきたと思っていたのですが、まだまだ寒い日々ですねぇ。暖かくなったら植木類もちゃんとして少し潤いのあるお部屋にしたいと思う今日こ…

WX310Kアップデート。

というわけで昨日バージョンアップされて無事1.2.2になったわけですがメラの色味は笑っちゃうほど改善されてて良い感じです。蛍光灯下、白熱灯下、日中晴天下で全部ダメダメ(曇天だけOKだった)だったのがここへ来てやっと使えるように。元は彩度が恐ろし…

ぐっぴーは?

mixiに下北沢のコミュニティがいくつかありまして、そこの中のトピックスで、なんだか最近増えてるのが 「引っ越すので(いらないので)これあげます!」 みたいなの。独立してあげますくださいコミュニティまでできちゃってたけど、相変わらず今も複数のコ…

ご堪能

つらつらと起こったことを時系列に…。 部活? 金曜の夜ににわぞう&あきゅ&ぐぴこさん*1とで久々に卓球をしない卓球部が開催されました。あ〜網膜はく離のにわぞうさんがいるので卓球のボールが目に当たったら大変!っていう配慮が働いたんだねきっと。場所…

昨日、些細なことで相方さんと喧嘩状態になった。それはそれで個々人がそれぞれの思いをもって生きてるんだから当然だしもちろん良いとは言わないけどマズイことだとも思わないけど、ただその原因部分の「些細な」が問題で、自分では些細だと思っている事が…

個人と他人

自分でも忘れないように、面白くはないけど日記に書いとこうと思う。

今日は…

チョコの日だそうです。 数年ぶりに良いチョコの日?でしたよ〜。うふ。 ヤクルトのおねーさんや本屋のレジのおね〜さんにもチョコ貰ったしね。 そういや、他の人から呼ばれるときに「自分」と呼ばれるのに抵抗が あるのですが、これってウチだけなんかな。…

オリバー・ツイスト

まず最新のCG技術ってスゴイね!ドコからドコまでがセットでどこからが背景CGか一目瞭然!!てか、遠景美術綺麗すぎ!近景のセットは確かにすごいんだけど、箱庭っぽさが出ちゃってるの。コントラスト高いからか、見せ方の問題か。でもUK映画ってあん…

今日は映画の日!

1日は映画の日なのに、チケット屋にチケット買いに行きそうになった 田辺です。そんなわけで、先週から封切られたオリバーツイストを 観てきました。そんな混んでなかったなぁ。