2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週

和歌山の田舎で釣りなんてしたら、えらい日焼け。 鼻がやけど状態で皮がむけるどころか、グズグズになって今はかさぶたがスゴイ…。会う人会う人に「どうしたの?」といわれ、その度に説明するのだけど「和歌山?!どこ!?」といわれます関東コワイ。

やっぱり

ファームアップ後のE-P1はSDカードのエラーを一回も吐かない模様! てか、こんなトコ気付いてる人殆ど居ないよな〜。ホントに対応したかも怪しいけど、現象としては確実に出なくなりました。非常に嬉しい。安心して?安価な低速メディアも利用出来ますよ。

ペンタあほや!

K-xはちょっとスゴイカラバリでビックリ。特にキットレンズまで色を揃えてきてるのがいいな〜。 なんておもってたんだけど、コレジャナイロボとコラボってなんて斜め上!? http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090918_316586.htmlこういうのもアリな…

E-P1のファーム1.1

ふと気になって、前にダメだった32GBのSDHCカード。使ってみた所どうも警告は出ないみたい。まだロードテスト的には試してないので何とも言えないけど、今のところ怒られたりしないのでもしや改修されたのかな? まぁ、高速なカードと違って起動時に時間がか…

E-P1新ファーム

あんま変わらない〜!と思ってたのですが、ムービーのC-AFは確かに改善されてるかも。ただ、レンズの駆動音はどうしようもないので、やっぱり使い物にはならないけども。 あと、寄って撮る時の最短距離が縮んだ印象。前はAFだとレリーズさせてくれなかった距…

試してみた

レンズ2本と本体のファームを1.1に上げてみましたE-P1。 どれだけ改善されたかな〜… あ、あんまかわんない? 気持ち早くなった気がするけど、気のせいと言われれば気のせいレベルかも…。いや、ちょっとは変わったか。シーンによってはスコっと合焦するので…

ほんとにきた!

E-P1のファームアップが噂どおり9/15に公開されてますよ!? すごい!! 早速試したいんだけど、今日何時に帰れるのかしら。。

プールみてきた

小林聡美・もたいまさこ主演だし、今回も監督はてっきり荻上直子なんだと思っていたら、ちがってた〜! でもまぁ、いつものというか、めがねからつづくまったり映画。ツレの隣に座ってたお兄ちゃんは眠気と闘う事を放棄してあの世に行ってしまってましたわ〜…

ファームアップ!?

オリンパスがE-P1のAFを改善する新ファームを9月15日にリリース? http://digicame-info.com/2009/09/e-p1af915.htmlこれ本当かしら!!というか、噂発信者の願望が相当入ってる気もしますが、オリの公式サイトを毎日観ては「今日も新ファームはなしか…」と…

リーク情報通り

パナの新マイクロ4/3、GF1の発表来ましたね。 そして、新レンズも予定通り2本発表されました!!てか、両方いいな〜。20mmパンケーキはもちろんなんだけど、45mmのマクロ!ちょっと!!かなり良いよ。20mmのパンケーキはサンプル画像の周辺部で色収差出ちゃ…

そいや、GF1も

明日なんですね〜発表。 と、言うことは20mmのパンケーキも明日発表か!楽しみだ〜!! やっぱりパナ製Micro4/3レンズ全般のAFの挙動を見てしまうと期待せざるを得ません。Olympusのレンズもファームアップであるいは〜という期待は実はずっと昔からされてる…