2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

発表!

Willcom LUがちょっといいな〜 W-SIM機なので機種変しても今のadvanced[es]はそのまま使えるし、評判良かったら行こうかしら。でも、今回もまだおサイフ端末は発表されなかったな〜。京セラからJETA通過も無かったし、まぁ予想通りといえばそれまでなんだけ…

Willcomの発表会

明日の14時に新製品の発表があるみたいだけど 黒耳SIMこないかな〜。多分京セラの新端末と東芝の新ジャケット?等位馬のはチョイ気になる〜。

甲府?!

なぜかひょんな事から甲府へ行くことになり、新宿からあずさに乗って一路山梨へ。この電車〜というか、路線は一時期仕事でよく利用していたので、懐かしくてホッとする感じ。甲府駅から武田神社まで歩く間は住所もみんな「武田〜丁目」なのね。街路灯や車留…

ミレイ

Bunkamuraでやってるミレイ展に行ってきた。オフィーリアの現物が見れて満足!あのサイズであそこまで描き込んでるのか。もちろん、その他の展示も沢山あって見ごたえ十分、一人の画家の変遷を見れる中ではかなりの充実度じゃないかな。売れ始める前〜途中の…

ユーロ・・・

なんだか円高…が物凄いんですけど。ユーロも下がりまくり。パリに行った頃は165yen/euroとかだったのが148yen/euroって、すべての物が1割引だもんなぁ。今度行く予定のUKのポンドも1年前は240yen/poundだったのが今はなんと187yen/pound!23%offか〜。今後…

DSiって〜

やっぱり「i」は小文字にするのが決まりなの?今回もてっきり日経の先走り記事かと思ったらホントに発表されちゃったな〜新型DS。30万画素のカメラ付きでSDカードにも対応、だけど対応フォーマットはAACのみか。微妙〜。ただ、「DSi専用ゲーム」というカテ…

結婚祝いを頂いた!

ちょっと間はあいてしまったけど、なんだか頂いてしまい恐縮、そして嬉しいもんですね〜。リクエストしてくれと言われて、困った末に微妙なモノを欲しがってたのかも〜ちょっとおまけまで付いてました。ちふみさんありがとうございます!(読んでないかここ)

卵が先か鶏が先か

民主主義の良いところ、悪いところが選挙だなぁ〜とこの1ヶ月くらいはホント感じるんだけど、どうにもならんわなぁ。このままの制度だと。かと言って共産主義が良いかというとそうでもないんだけど。「民」の圧倒的多数が妄信的にマスコミや簡単なことに踊ら…