2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール行ってきた。

行ってきました2年ぶりのシンガポール。 行きの飛行機は満員御礼って感じで結構ぎりぎりまでキャンセル待ちも居る位だったけど、いつも大行列の入国のイミグレーションがなんかスゴイ空いててビックリ。それでも前に並んでた関西人の女の子2人組は待ちきれな…

のまど…

グレゴリーコルベールの「ashes and snow」ていう展示会に行きたかったのに、終わってました…先週で。。 最近こんなの多いですわ…ホント。手帳に予定表つけようかなぁ、ちゃんと。そのグレゴリーコルベール展をやってたノマディック美術館(遊牧美術館?)も…

あじさいが

通勤の電車から、駅間の土手にたくさんあじさいが見えてこの時期とても綺麗なんだけど、今年はそろそろ見ごろが終わりっぽい。濃く色づいていた花が、茶色く色あせてきて悲しい感じ。もう夏が近づいているのか、はたまた雨が少なくてあじさいもつらいのか。…

子供服とテレビさん

妹の娘におみやげを!というわけで、ご近所のベビー服屋にいって物色してきました。以前にミッドタウンなんかでも見てたんだけど、たっかい!(笑) ご近所はわりとリーズナブル且つかわいいかったので、何着か購入してしまいました。てか、既に夏物一部セー…

なるほど

オーディンスフィアのセーブデータの選択画面。ゲームはじめちゃうとあそこに戻れないのはちょっと痛いな〜。というのも、2人で取り合いでやってる状況だと、バトンタッチのときにいちいちPS2を起動し直す必要があるわけで。まぁしょうがないけども。あと、…

やってもうた

日差しも強くなって暑い日が続いたことも有り、植物の成長が速い速い! で、熱帯魚の水槽の中の藻の増え方も速い〜!ということでフィルタの洗浄と、濾過機を分解掃除したりしてました。 が、ここで1つだけパーツを付け忘れてた…。これにまったく気付かず再…

YMCKふとっぱらだな〜

ファミリーミュージックに出会ったのはもう3年位前だったかな〜。毎日帰りにヴィレヴァンに寄って帰ってたので、そこで流れてたデモに一発でヤラレて買ったんだっけか。YMCKはコンピやらボーナストラックなんかでもよく活躍されてるようで、ウチの好きなMetr…

ケーキと梅

昨日の夕方にまたチーズを消費すべくケーキ作成。前回あまった材料と、ちょっとの追加材料で完成したそれはレアチーズケーキ。もうちょいコクの無い寒天とかゼラチンメインのにするか悩んだんだけど、ちょっとヨーグルトを使ったコクのあるサワーな感じのも…

マジスパ

今日はカレー嫌いの人が居ないので久々にマジスパに行ってみよう!とあやんさんを呼んで行ってきたよ久々に。店内はすっかり一十三十一に染まってたけど、いつものマジスパでした。てか、6時くらいにいったのに並ぶことなく席につけてビックリ。もう威光は影…