新型PENの噂とかとか

E-P5にEVFが載るとか載らないとか割とどうでも良いな〜なんて思いながら、ぽろぽろ出てくる情報を見ているのですが、EVF欲しい派はOM-Dで良いんじゃないの?…と言うわけにもいかないのか。そんなことより、基本ISO感度を100にするとか、シャッター速度を1/8000からにしてくれた方が全然うれしいんですが。


個人的には見てくれはもう弄らなくていいので、機能として大きなカード入れても起動を早くして欲しかったり、ムービーのこんにゃく具合を何とかして欲しいとか、手振れ補正は5軸でファインダー像確認時も補正して欲しい。外観では交換式のグリップも互換あるといいな〜、思ったほどサードパーティなんか乗っかってこなかったのでそんなにバリエーションないけどE-P3E-PL5、E-P5で三機種共通とかになればもっと出ないかな?と。


なんにせよやっぱりPENかわいいよPENなわけです。EOSの方がやっぱり写真を撮ることについては全然優れてたりするのだけど、可搬性とシャッキリした画にはやはり惹かれます。あ〜あと、アスペクト比を4:3でなく3:2にしていただけるととてもうれしいんですが、規格がμ4/3なのでアリエナーイではあるけど!(他の使え)