2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

え?!

えび。居ました。現れた!脱皮だったのか。妹がシンガポールから来ていて、水槽覗いてたので「エビが2匹いたんだけど1匹になっちゃったんよ〜」なんていってたら「いるよ?」だって。おいおい。でも、戻ってきてくれてヨカッタ?!

うわ〜ん

今朝やっと、お魚ちゃんから白点が消えました。唐辛子でも効くんだね〜。で、全体の様子を〜ってあれ?エビくんがこんどは本当に星になったようで1匹見当たらず…。残骸っぽいのが見えました…。もう出勤時間が迫っていたので詳しくは確認できなかったけど、水…

病気その後

エビは星に帰しちゃった…と思ったのもトコノマ、じつは脱皮しただけだったようでピンピンされておりました。びっくり。唐辛子を投入して2日ほどなんですが黒い方の白点はほぼほぼ改善されていてホッと一息。白い方は発症がやや遅かったからか、まだ改善は見…

おさかなが…

ミクシの日記とかぶるけど土曜日の夜、帰ってきてお魚に餌をやっていたら黒いバルーンモーリーの目の上あたりが白く毛羽立ってるのを発見・・・。どうやら白点病にかかってしまったご様子。白いほうもよく見ると少々白点が確認できるので、他の子たちも感染…

仕事って大変だ。

もうすぐ新人君も入社してくるこんな時期ですが、き○のさんが転職を決めていたり、知り合いが就職できりきりまい(この時期でもう…)してたりすると、とにもかくにも会社に来る人は幸せなのかなぁと思ったり。あ、でも最近は「新卒は最強の資格」といわれる…

Black or White

ぐぴこさん情報だと、韓国ではバレンタインデー、ホワイトデーのその次の月、4月14日には「ブラックデー」なるものがあるとか。グーグル先生に聞いてみたらいっぱい出てくるのね。ヨーヨーもあったけど韓国の方はいわく… http://www.seoulnavi.com/area/area…

専門用語じゃないんじゃ?

先日とあるサイトで見かけた記述を引用。 友人にパソコンの設定を頼まれて、その友人宅に行って作業をしようとしたところで、全部やってしまうのもナンだなといったシチュ。 「じゃあまずブラウザ起動して」と行ったのですが、彼は「ブラウザって何?」と。 …

おレンズ。

そうそう、17-70mm F2.8-4.5 MACROですが、ヨドのポイント使って結構お安くなったので買っちゃいましたよ、1月ほど前に(!)。ポイント3%アップの時期というのもあり、溜まったポイントも結構なもの。また連鎖でなんか買っちゃいそうですっかり術中にはまっ…

お。

今日までそんなにはなかった前の部署の人からの飲みの誘いが、今日急に3つ同時に来てちょっと驚いた。そんなわけで週末が埋まり気味ですよ。こうやって日程合わせていくのも好きだけど、「あ、今日どう?」なんて店も決めずにあても無くぶらりと飲みに行った…

お魚。

水槽に植えた水草に隠れてばかりいたヤマトヌマエビ達が環境になれたのか前に出てくるようになったのもつかの間、なんだか数が足りないような… 元々3人居るはずが、どうも2人しか見当たりませんよ? と思ったら、水草の影に皮だけが転がってるの発見。一瞬…

僕の彼女を紹介します

まず、こっちの方がよっぽど猟奇的だったなぁ(笑) 猟奇的〜よりも面白かったかな。ありえない展開も無茶っぷりが前者より突き抜けてたからか、はたまた続けて観たから慣れちゃったのかは微妙だけど、前半はコメディとしてちゃんと笑えるのがまず良い。物語後…

猟奇的な彼女

公開当時も名前くらいしか知らず予備知識はほぼナシで観たんだけどまさか、コメディだったとは! 最初は「え?ここって笑って良いの…?」と自室なのにオロオロするくらいの微妙なさじ加減のコメディだったのだけど(どうも韓国映画のテイストは概してこう?…

チョン・ビジョン特集?

WOWOWで週末にやってた映画を録画してあったのでちまちまと観てました。チョン・ビジョンが垢抜けなくて可愛いヨ(笑)