2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のフライパンがきた!

注文したのが2006年3月。注文当時は「発送は3年後を予定しています」とか言われてたのに、1年10ヶ月で届きましたよ。魔法のフライパン!! 早く使ってみたいけど、既にご飯食べちゃってお腹いっぱいだったりでウズウズ。 http://www.nisikimi.co.jp/japanes…

扁炉(ピェンロー)つくった

妹尾河童さんおすすめ鍋、ピェンローを作ってみたよ。簡単且つ旨い!うっちーさん曰く「攻撃的な鍋」という第一印象らしい。確かに一味と胡麻油で彩られたそれは見た目攻撃的ではあったかも。ただ、味は攻撃的じゃなかったよ。 ごく簡単に作り方を書いておく…

Kaze

や、IMEがOFFのまま打ったらそんなタイトルになったってだけでピンボールゲームの話じゃないんですけどね。風邪です。風邪。 ここ数日の寒さもあってか、すっかり風邪ッぴきだったのですがようやく回復したカナ?というトコで今度は相方ちゃんが風邪に…。喉…

デコメか!

Willcomの発表がある〜と言う事で注視してましたが、まさかデコメ対応とは〜。旧機種は流石に無理だったか。。ad[es]は後から対応って、他のZERO3も対応しても良さそうなものだけど、確かにその辺のユーザはデコメなんて使わないから正しい選択なのかもね〜…

Mac Book Air

薄カッコええ! けど、値段を考えると購入するなら普通のMacBookが改めていいなぁと思うなぁ。同じ値段ならAirに行っちゃうけど。同時に発表されたNASが微妙に気になるのだけど、OSがOSXじゃないと全機能の恩恵に与れないので、こちらも値段考えると現実的で…

絵文字2

昨日の今日で正式発表きましたね〜。http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/01/17/index.htmlソフトバンクは遅れて3月対応とか。ウチは関係ないんですが。

絵文字

♪♪ドコモ・auともメールで絵文字が使えます♪♪ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 絵文字変換サービス開始! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 近日中にサービス開始、各社の対応絵文字に変換して送受信できます。 絵文字で送っても、ウィルコム定額プランならEメール送受信無料! というメールがWill…

あけました

今年も例年の如く北澤八幡に初詣に行ったりしてました。 去年は行列にめげて御詣は断念したりと、年の初めを断念からスタートと言うダメな選択をしてしまったわけですが、今年は並びましたよ。意外と列が動くので「これは早い?」なんて喋りながら並んでたん…