2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜しまった

台湾ではマザーボードとかメモリなんかのPCパーツとかカメラのレンズを作ってるから、この辺を見て安ければ買いたいな〜とか思って遊びに行ったんだけど、結局いまいち安くも無くてパスしたんだけど、あとから色々気づくなぁ。 まず、台湾ドラマのハチクロの…

円安

なんか恐ろしい勢いで進行してるんだけど。。。 中川ショックが引き金になったのか、単なる口火なのかはわからんけど、酔っ払いの恐ろしさを実感した! そして、対台湾ドルのレートもすでに旅行に行った時から5%以上下がってるので、あの時の買い物は正解だ…

WiMAXのモニター

外れた〜! う〜ん、残念。 固定費としてのJCOMに対するネット&TVの支出が多い気がして、見直そうかと思い色々調べてみた。結局電話も含めた形の現状は、それなりのバリューな価格になってることが判り釈然としないんだけど、そもそもCATVで録画して見たか…

森ガール

spoon.って雑誌。女子向けですが結構ツボな事が多くて、たまに買ってしまうのですが、その別冊で「森ガール」の本が出るというので探してたんですが、なかなか売ってない!近所の本屋でようやく一冊発見したので買ったのですが、森ガールってmixiのアレが発…

一応あげとくか〜長いけど、な台湾3日目

3日目は土地勘もついて、行くべき所も決めていたのでスムースに周れた感じ。当初九〓(イ分)に行きたがってたんだけど、昨日 まず、朝から百果園というフルーツ満載カキ氷を食べれるお店にゴー! MRTで最寄駅の忠孝復興から歩いて15分くらい。途中でどうして…

足の腫れは引かず

むしろなんか歩いたときの痛さはUP!という感じなので、病院へ行ってきた。そんなに遠い場所じゃないんだけどエライ遠くに感じるほどノロノロと行って来たんだけど、土曜の朝から病院めちゃ混み。ご高齢の方々が15人ほど待合室に無言で座っていて、席がない〜…

足ひねった

昼を食べに行く前に、雨が降って濡れたタイルの上を普通に歩こうとしたらツルンっと足を滑らせて転びそうになったのです。で、転ばないよう踏ん張ったところ、左足を内側に捻ってしまったのですが、これが不味かった。かなり痛い!けどまぁ何とか歩けるので…

CANONのコンデジ

噂のあった通り2/18に発表されましたね〜。 IXY DIGITAL 830 IS、510 IS、210 IS、110 IS PowerShot D10、SX200 IS、A1100 IS、A480 の8機種。…あれ?ゴシゴシ… 9x0シリーズは無しか〜!! ずっと900isを使い続けていて、まぁそんなには不満はないけど広角…

台湾2日目の夜

嫁が八年前に行ったという足裏マッサージ。店主?受付?のおばちゃんがめっちゃ日本語で話しかけてきて面白かったな〜。まぁ、他にお客がいなかったからなんだけど。最初、足湯で足をあっためるんだけど、その間どっかに電話掛けてるので気になっていたら、…

台湾いってきた〜 2日目

小籠包を食べるなら…というか、台湾に行ったなら鼎泰豊(ディンタイファン)に 行きたいという強い要望の元、朝一からやってるというので徒歩でテポテポと 向かう事30分くらい。台北の町は思ったより朝からお店が開いている感じでは なくて、結構閑散として…

台湾のWillcomローミング

先日買ったnicoはローミング設定のためでした。 W-SIMにローミング情報を書き込むのがアドエスだと出来ない んですよね〜。ツール作ってくれれば出来そうなのに。 オフィシャルでないツールを使う事で、アドエスでも端末の 設定自体は各国の状態に変更できる…

台湾いってきたよ〜 1日目

先日の日記書いて以来、ムラムラ来て結局台北行きを決定。 でも、最安のチケットでなくてJALなんかをとる事になったのでそんなに安くは無かった…。 それならホテルも最上級で〜と今まで泊まった事も無いような五つ星ホテル 「シャングリラ・ファーイースタン…

アドエスが起動不能に。。

アドエス君。微妙に挙動が怪しくなってきたし、久々にバックアップとって リカバリーしておくかなとSprite Backupでバックアップ・リカバリーを開始。 特に問題なくバックアップ→リカバリーと進んだんだけど、リカバリー後に 再起動がかかった後、しばらく待…

こんなのを…

オークションで買っちゃいました。nico. まぁ、W-SIMにある設定を書き込んだらそこでもう用なしなんですが ちっこくていい感じ。普段でっかいad[es]を持ち歩いてるだけに 余計に小ささを実感できますわ。って、nineも持ってたんだけど(壊れた) ただ、Webが…

WiMAX試験運用

開始ですね〜 2/26からとか。UQコミュニケーションズの サイトを見るに、モニタ募集とかあったので応募してみましたヨ。 ちゅか、これが快適なら今の固定回線も引き払って チューナ(と言うかSTB)からiLinkも無くなったCATVにも さよならしようかな〜と思…