電車ってたいへん

早く帰ろう!とそそくさと会社を出たのに、東西線が止まってて立ち往生。
それでも動き出したので我慢して乗り込んだら門前仲町でまた停止。少し悩んだ挙げ句
動き出しそうもないので大江戸線に乗り換えることに。でも大江戸線の乗換口から一番
遠い場所に乗ってた事もあり、遠い〜。で、やっとたどり着いたところで振替運転証を
もらおうとしたら「もうすぐ動くみたいです?どうですか?」とか駅員が言ってるので
また戻って待っていたら「これから安全点検〜」みたいな放送が… ダマサレタ…。
結局また戻って大江戸線で帰りました。ただ、銀座線に乗り換えるハズが何故が半蔵門
線にのってて、気付いたら三茶でした(笑) 三茶から徒歩で下北。久々〜。