コミックパーティー

仕事を早々に切り上げられたので、サックリ行ってきました。
渋谷のパルコSR6でやってる「コミックパーティー」なるイベント。
ギャルゲじゃないので念のため。


まぁ、思ってた以上に小さかったです、ハチクロ関連(笑)
それでもOPを一通り流していたり、はぐの等身大人形(きもい)を
見れたりでそれなりには満足。マグとウミノフィギュアを購入して
きました。あと、きせかえユカちゃんのグッズとか売ってて買いそうに。
アニメの絵のポストカードが売られてたんですが、なんていうか
あゆを「かわいくかこう」としてるのが見え隠れする…っていうか
もう原作を意識しない方がいいのでは…という痛々しい描かれ方
だと思ったのはウチだけでしょうか。はぐは可愛く描けてるのになぁ。


しっかし、今日は20時過ぎた帰り道でも暑い! 上着なんて
着てでなきゃヨカッタなぁ…と路上や店先で誰もが口走ってましたが
ホントにそうだ…。朝が肌寒かったのでみんなコート着てるんだよね〜。
でも日中20度越えちゃって、やっと春?(やや行き過ぎちゃった感も)


あと、やっとEOS KissDigital Nの現物をさわってきました。ちっさ。
操作フィールは確かに前KissDとそっくりで違和感無し。
よく「KissDは起動が遅い」とか言われてて「そうかな〜?」なんて
思ってたわけですが、確かにNは速かった!ファインダー覗いたまま
電源ONにして、即シャッターボタン押したらもう合焦してました。
まぁ、ここまで速度求めてないけど、キモチいいね。
記録画質は展示機にメモリカードが挿されてなかったのでわからな
かったり、同様の理由で書き込み速度もわからなかったんだけど
シャッターの切れる感触が柔らかくなった?気のせい?
ファインダーが前KissDと同じなのが残念っちゃ残念だけど小さく
軽くなったのがとてもうらやましい…やっぱ欲しいかも。