Mighty Mouse

アップルの新デザインマウス。
標準添付(miniにはマウスついてないけど)のマウスは見た目は
良いんだけど、使い勝手としてはボタン一個って時点でアウト
だったので、2ボタン+ホイール(…ってボールだけど)になった
のは大きいかも! やはり見た目はかなり良いです。でもちょっと
だけ野暮ったい気がするのは色配置のせいかなぁ…
早速帰り道の銀座で買ってきましたがWinでも普通に使えます。
ただ、今のマウスの操作フィールの良さにすっかり慣れてるからか
カーソルの追随性とかに微妙なひっかかりを感じたりもします。
まぁ普通の光学マウスかな。
あと、Macで使うことを前提としてるので、USBのケーブルが
短いです。キーボードのUSBハブからぶら下げてね、と言うことか。

あと、スクロールが全方向に動かないで縦だけ。てか、そんな
ドライバ作るの手間じゃないと思うんだけど、ムリなのかね。
ボタンはあの1ボタンのヤツと一緒で、マウス上面が全部繋がって
るタイプなので、左クリックしても右も一緒に下がるので
なんか気持ち悪いです…(笑


そして、やっとMacminiは安物MicrosoftMouseからおさらばしました。