WX310K

と言うわけで、買いました。Willcom期待の新端末。いわゆる京ぽん2です。
色はピンクをチョイス。多分人気無いと思ったんだけど、なんかピンクって
割に落ち着いた色合いなので、普通に売れちゃうのかも。個人的にはもっと
全然ピンクで良かったんだけど(それもどうか


使用感なんかはもう言い尽くされてるので、ざっと感想。

・前機種(AH-K3001V)に比べてOperaによるブラウジングが恐ろしく快適。
 これ、そもそも会社で書込関連のcgi含みなWebがことごとくフィルタに引っかかる
 ようになってしまったので、休憩時間に電話機から書き込んだれ…と
 前の機種でやろうとしてたんだけど、遅さが災いして休憩時間が無駄に
 なるので、やる気にもならなかったんだけど、今回はチガイマスヨ!?
 Operaの起動とレンダリング…というか、純粋な表示速度の向上で相当
 快適です。はじめのネゴシエーションについては変化無しっぽくて、
 回線速度に関しては、大きいファイルのダウンには影響を感じますけど
 ブラウジングにどの程度影響してるのかちょっと不明でした。


・文字入力の予測変換のオペレーションに問題?
 候補が常に出てしまうので、文字は終わってただ改行したいだけの時も
 いちいち「クリア」→「改行」と1オペレーション追加されてしまうわけ
 です。おまけに候補は同時表示5つなのでホントに微妙。でも、これ切ると
 定型っぽい言葉も全部打たないといけないし…なやましい!!


・電池保ちはかわんない?
 そもそも京ポンもあんまり電池保ち良い方じゃなかったけど、こいつも
 割とすぐ切れます。。。買って1週間程度なので正確な所はわかりませんが。


midiがへぼい…
 確実に前の方が音が良かったです。和音数は32から64に上がってるので、
 見た目のスペックは良いんだけど、いかんせん音色からイケテナイ。。。
 ちょっとがっかりでした。


・細かいところでバグ?っぽさが抜け切れてない…
 センターにメールが残ってたので、メール受信をした後にOperaを起動したら
 「メール自動受信中のため接続出来ません」とかいわれてみたりね…。
 カメラ画像の画質も、NomalとFineで差がないし。


でも、概ね満足です。トイレや休憩所から気軽にはてなやらmixiが更新出来る
ようになったのはかなりでかいですね。あと、待ち合わせ場所に向かう電車などでも
ちょっとWebで調べて…って事が出来て便利でした。早くファームあがんないかな(笑)