お花見な週末

土日連続でお花見。

土曜は浮間公園。大きな池と風車(電動)のある公園だったけど、結構穴場かも。殺伐としていない雰囲気がいいかもね。まぁあの「花見だ!」みたいな空気もキライじゃないんだけど。お手製おにぎり対決とか、中野のオリジン弁当で買い占めた餃子をもって電車で餃子臭を放ったりとか、下北(否:下北沢)土産のにんにくせんべいが美味しかったりとか、気がついたら隊長がいたりとかオモロかったなぁ。

でも、夜になったら寒い寒い。ぐぴこさんがストールもってたおかげで大分マシだったよ。

日曜は恒例のロボ花見@上野。今年も道行く人々に「あ…」「ガンダムファンクラブ?」とか言われてました。子供の食いつきがすごかった。さっき検索したら「2組もいた」とか書かれてたけど、他にもいたのか。