デザフェス行きそびれ

まったく気にしていなかった為(というか、12月初週だと勝手に思い込んでいた)デザフェスに行きそびれてがっくりです。しかも日曜の夜にmixiの最頻ワードみたいなリンクを見て気付くと言うしょんぼりっぷり。コミティアにも行きたかったんだけど見送ったりしたわけですが、これ行ってれば最低限気付いたな〜とっほ。


冬コミはなんと書類不備で12年ぶりくらいにスペース無しなので、変わりに次のコミティアはスペースとって頑張ろうかな〜。てか、その頃は他に頑張ることがあるのでちと頑張れないか。う〜んなやましい。


あと、ちょこさん所からやってきたアカヒレの御老体の内、背骨がまがっちゃってる1匹が数日前から調子悪そうだったのですが、今日ついに息を引き取りました。昨日までは砂利の上でかろうじてエラ呼吸はしてる感じで、たまに触られると驚いて逃げたりはしてたんですけどね。。。御年6歳くらいなので、天寿をまっとうしたのかなぁ…。