わ〜もうか

勝手に拝借

発表来ましたね〜 50D。
思ったより変更点が少なかったけど、液晶の高画素化は羨ましい。写りには直接影響しないんだけど、やっぱりプレビューした時にある程度の精度があった方がいいですもんねぇ。メニュー画面もカッコイイし。


何故か先日フト山手線乗ってる時に画素数の事を考えていまして、コンデジの画素数を普及帯の一眼デジカメが越える事はもうないのかな〜なんて。。。なぜだ。 今回それが越えてきたわけですが、果たしてどの程度の画を見せてくれるのか楽しみです。ISO800以上のサンプル画像が見たいな〜。あとは、CANONが18-200mmのズームレンズを出してきたのにちょっと驚き。ニコン対策なんだろうけどHSMでもないし、やっぱりコンシュマー向けはHSMよりISなんでしょかね〜。ワイド側がもう少し明るいとしあわせなんだけど、そしたらえらい重いからこんなモンなんだろうか… これならタムのが欲しいなぁなんて。


それにしても50D、10gだけど軽くなってるのはいいな〜。っても500円玉貯金はまだ全然間に合ってないので、頑張って貯めた頃には5D後継とか出てんのかしら。