Net book

昨日の昼間に京急に乗ったら、となりに座ってるおっちゃんがAcernetBookをいじってたよ〜。初めて見た。Acerの「Aspier one」も、電車内でnetbookなんていじってる人も。


で、そのおっちゃんはどうやらその隣の母子の仲間…というか親子だったらしいんだけど、せっせとPCいじってました。なにやってんだろ?と画面をちょっと覗いたら、バリバリにphpでなんかプログラム書いてるし…。ありえん。いろんな意味で。


最近はやりのnetbookはこういう使い方もされちゃうのか〜危険だ…と思ったけど、普通のノートPCでも同じ事やってたんだろうなぁ。社員教育がちゃんとしてない会社にはますます仕事頼めなくなるよなぁ、これ。