ば、バンコクいきて〜!

この時期、春節の関係で世界の中華系の方々が
これまた世界中に旅に出ているので
街に中国語が飛び交うのも珍しくなくなったな〜と感じていたのですが
今年は不景気だからか、大幅に客足が鈍いみたいです。


そんな事があり、ふと気になって例えば成田→パリの航空券は
いくらくらいなんだろう・・・と調べると、なんと3万円中盤から!
ロンドンも2.8万円とかで行けちゃうの!?とびっくり。


でも、さすがに冬のヨーロッパは行きたくないかもしれないので
ここは近場の南国バンコクなんてどないよ?
でも、逆に高いのかな〜なんて思いながらこちらも調べてみたら…


 9800円!! 往復で!


9800円じゃ高速バスで大阪にも行けない気がするんですが〜。
さすがに直行便でなく、香港に立ち寄ってしまうのだけどそれを
考慮しても安いよな〜。てか、香港行けば良いのか?
香港も9800円だし。上海なんて7000円かいな。

もっとも、実際には更にサーチャージもかかるわけでなかなか
簡単ではないけど、バンコクなんて安宿でよければ1泊2000円
とかでもぜんぜん宿泊可能なので、3連休くらいならむしろ
日本にいるより安くつくかも? 行きたいな〜〜。