内蔵フラッシュ

まぁ、付いていても1000枚撮る内で1枚使うか使わないかの使用状況なので、なくても全然いいんですが、結構気にしてる人多いのね〜。E-P1関連のブログ読んでると。


ファインダーの話はまぁ判るけど、これも別にどうでもよくない??EVFが外付けできたらもちろん欲しいけど、それは晴天時に野外での視認性があがるとか、ホールド性が上がるとかそれくらいの理由かな〜。あ、ツインレンズ(パンケーキ)キットにおまけでついてたファインダーは、自分的には使い物になりませんでした。見た目もいまいちだったし、その分安くして欲しかったかも。


ただ、これまで1週間ほどでそんなに撮影してないのだけど、その間何回ファインダー覗こうとして「あ、ないんだった!」とやったことかわかりませんわ〜。癖というかなんというか…。