リーク情報通り

GF1

パナの新マイクロ4/3、GF1の発表来ましたね。


そして、新レンズも予定通り2本発表されました!!てか、両方いいな〜。20mmパンケーキはもちろんなんだけど、45mmのマクロ!ちょっと!!かなり良いよ。20mmのパンケーキはサンプル画像の周辺部で色収差出ちゃってるので、Olympusの17mm同様このサイズでのパンケーキは鬼門なんでしょうか?単体で買うよりキット買った方が安いのは当たり前なんですが、これやっぱりキット買っちゃってボディはオークションでさばく〜という、ちょっといやな方法とるのが一番なんですかね、やっぱり。


45mmマクロの方はライカブランドになってるので定価は10万に届きそうな勢いなんだけど、実売も8万くらいなんでしょか? さすがにそれは出せないなぁ。てか、EFレンズも欲しいもんなぁ。苦しい。。これが世に聞くあれか?!あれなのか?!


まぁ、なんだ。どっちにしてもペンの白ボディには見た目的に似合わない事が最大の欠点だけど。


7Dはとりあえず高すぎ&ちょい大きいし、同時発表のレンズもマクロ以外はあんま興味が出ないのだけど、キヤノンユーザとしてはキヤノンにはがんばって欲しいところです…。