試してみた

レンズ2本と本体のファームを1.1に上げてみましたE-P1
どれだけ改善されたかな〜… あ、あんまかわんない? 気持ち早くなった気がするけど、気のせいと言われれば気のせいレベルかも…。いや、ちょっとは変わったか。シーンによってはスコっと合焦するので、やっぱりアルゴリズムは改善されたんだと思う。C-AFについては元々微妙だな〜と思ってたのだけど、被写体を移動してから、再度フォーカスに行くまでの速度が速まった感じ。精度というか動作は先に語ったAF速度と変わらないので、使えるかというとう〜んという感じですが。パナの14-140とかつけたら実用的なのかもしれないですけどね〜。


ちょっと残念。でも、ファームを出してくれた事に素直に喜びはあります。次もあるかな〜。