姪っ子

妹夫婦が一時帰国したので、昨夜はお食事などしたのだけど、姪っ子が人間になってきてた〜!かわいい!! もうちゃんと会話が出来るんだな〜人間ってスゴイ。


ついこの間生まれた奥さんの姉の子がすくすく育っているのだけど、こっちも今はガッツ似のお猿さんだけど人間になっていくんだろうな〜楽しみ。…っても、会うためには結構頑張って遠出しないとなので、いつ会えるやら。


そして、妹の旦那が首からかけてたのがGF1だった!! …ので、ちょっといじいじしたけど、IFはコンパクトのLUMIXと同系統なのでライブビューメインの操作系のこのクラスには最適な感じでした。違和感無い〜。そして、20mmのレンズをE-P1につけて何枚か撮ってみたけど、絞り開けるのわすれてた〜!!F2.8で撮ってた…。噂に聞いていた通り、駆動音がかなりうるさいのはホントだった。確かに気になるレベルかも。ただ、やっぱりオリの17mmに較べると前後への迷いが相当少ないのは確認出来ましたわ。いいな。


GF1は写真から受けるサイズ感に較べてかなり大きい感じ。E-P1と並べるとE-P1のがスリムに見えるな〜。並べた写真も撮っておけばよかった。