まったり

ありし日の姿…

出勤しないも、見ないといけない仕事があったので朝起きだして会社のメールチェック。
…? あれ? みれません。って、今日明日メールサーバメンテナンスとかで社内メール
サーバに接続できないんだった…。がーん。と言うわけであきらめ。


前に買ったひまわり。最初にきれいに咲いてた花は割とすぐ枯れてしまったので
「あ〜 なんか結構儚かったナァ」なんて思ってたらとんでもなかった!
なんか、葉の付け根あたりからつぼみが発生してて次々咲くこと咲くこと。
この間の台風で風の強かった日に台から転落していて上から1/4くらいが
ポッキリいっちゃって切なくなってたのに、それでも尚咲きまくりです。
凄いなぁ。でも、このひまわりってちょっと変わってるけど種採れないかな。


昼過ぎ頃膜ちゃんも起き出してきたので近所のタイ料理。麺類の器の方が
いつものクェッティオ(米の麺)じゃなくて、普通のラーメンぽい麺でした。
ちと茹で過ぎ?やわらかいのが難、あとチキンの骨がちゃんととれて無くて
たまに固いのがあるのがマイナス。


どっか行くでもなく下北を散策。膜ちゃんは変なTシャツをお買いあげ。
夜は阿波踊りがあるので、それまでダラダラ。

阿波踊りは例年通りだったけど、今年はスタート地点付近で移動せずに見物。
お囃子が団体によって違うんだけど、凄いファンキーなのとかあっておもろ〜。
子供がもの凄くかわいいんだけど、やる気のない子がいると周りに伝染しちゃって
踊ってないで歩いてるだけ…みたいな部位が出来ちゃうのが残念。
まぁ、泣き出したりしちゃうより良いのかねぇ。

その後、行ったことのないチェーン居酒屋に始めて入ったんだけどなかなか
好印象。下北にあるまじき広さと、ちゃんとおいしいつまみが出てきてよかよか。
でも、ちと飲み食いしすぎでそこそこお高く…(笑)