SDエステ

一昨日の夜〜昨日の話ですが、ミニSDのパーティングライン消しをしました。
某で売ってるスポンジペーパーはかなり目が細かいのしかないので、ハンズで大昔買った粗めのが大活躍!!
…の予定がこれでも結構細かいらしく、カッターで削る必要があった部分とかは相当頑張らないとダメ。
結局ダイソーで木工で使うであろう超粗めのセットの中の一番細かいのを使ったらもの凄い楽!
あ〜はじめからこっち使ってれば良かった…
右手の二の腕の内側とか筋肉痛にならんばかりに頑張ったからなぁ。


ともあれ無事綺麗になりました。
ただ、ミニはボディラインが好みでなく(上半身大きすぎ&足が細くて短いのはどの辺の趣味なんだろう?)
服で全身隠れがちなので、ラインもそんなみえてなかったんだけど。
あと、SDの時はコーティングにつや消しのクリア吹いたりしてたけど、結局これはしないことに。
膝小僧とか指に薄くチーク入れて赤みを足したので、血の気無い感じの白からちょっと生気が出た感じで満足です。
クリア吹いてないから洋服に付いちゃいそうだけど(笑)
ついでにゴムのテンションも調節したので座りすらあやしかったのが自立も出来るように!わ〜い。