電源購入

ついついカッとなって買っちゃいました。パソコンの電源。コレです。
電源ファンの音だけではないけど、多分電源が一番うるさいんではないか…
とかねがね思っていて、よく静音電源を買おうと店舗まで行って
重さやかさばりぶりに思いとどまっていたのに、今回は即決。
てか、その為に秋葉まで行ったしネ。


最近PC以外にも妙に騒音を蒔く機器が多いので、微妙に意味無いかも?


んで、早速設置。…騒音レベルは確かに下がったかも。でも、やっぱうるさいw
色々さわってみたら、CPUファンがどうも一番の原因の模様。
ファンが小さめなのと、経年劣化が原因かな〜…って、ホコリがものすご!
溜まったホコリを取ったら若干静かになった!(笑)
これはCPUファンも経が大きいのに変えるか、なんて思ってたら画面が固まる。
あちゃ!やっぱ温度アップはシビアだったか…とサイドパネルをあけたら…


もわ〜 って、確かに温度高!!


どうもPC内のエアフローが原因な模様。
折角なので無駄にくっついてるDVDのドライブを取って、昔買ってあった
ケースファンと今のをとっかえてみる… やっぱりRO中に固まる…。
で、サイドパネルをあけるとVGAのデバイスが死んだ状態でWin復帰w
どうやら、ビデオカードが熱に弱いらしい。
とりあえずサイドパネル開けたまま運用かな〜 …って、これじゃ静音電源のイミナシ!