雪崩散財

で、電源買ったが為に例のフラグが立っちゃいました… そう、雪崩的にパーツ購入の…。
今回は前からちょっととっかえたいと思っていたケースを見繕います。あとCPUファン。
出来ればVGAも〜って、それはさすがに出費が大きくなるのでグッと堪えよう。


先に銀座に父の誕生日プレゼントを買いに行く。
散々悩んだ挙げ句にブルゾンとシャツ。ヘンリーコットン。


久々の秋葉はやっぱりちょっとヒキますなぁ。インドの軍人さんがたくさん歩いてて
メッセでエロゲ見てたり、バッタ屋で多量の傘を買ったりしてて何とも言えない気分に。
てかもうコスプレで道歩くの辞めて〜。同じオタの血が流れたものとして見てらんない。


で、ケースはあのG5風のメッシュのヤツにすればエアフローも完璧?
おまけに電源部とマザーの付け方が普通と逆だからいいかな?なんて思ってたわけです。
早速T-ZONEでみっけて、在庫の確認してもらったら銀は無いとの事。う〜ん。
その後数件まわった所どうもこのケース、メッシュだからやっぱりうるさいとショップの
記述が散見される事に気付いたんだけど、それって本末転倒?
なのでやっぱりデカファンのついた電源買い直そうか…と思っていた所
最近そのG5風のケースの新モデルが出て、エアフローはそのままに静音設計らしい。
前面がフタになってて(背面はメッシュのまま)銀や黒でもベゼル色気にしないでも
良いところと言い、電源の変則搭載方法も同じ所と言い、良い感じ。(G5風では無くなってるけど)
質感もなかなかなのでコレに決定。銀は上下だけ黒が格好悪かったので黒!
配送頼んだら到着は月曜とのこと。休みじゃないとメンドくて作業し無そう…


その後あやんさんと合流。あやしげな三月兎なる店でLEDランプを買うあやんさん…w
てか、魔法少女帯アルスのキーチェーンのガチャがある!?やるやる!
100円玉が1枚しかないので、そばの自販機で水買って崩したら
800円全て10円玉で出てきました。何の罰ですか? 財布に入んないんだけど。
ああ、あと3回まわしたけどアルスしか出ませんでしタヨ!シーラかエバ欲しいなぁ。


その後うっち〜さんとも合流してCPUファン購入。鎌風2。
侍と悩んだけど同じ会社の製品で500円の価格差がある所に何かを感じて
何となく高い方に。まぁあんま関係なさそうだけど。VGAもそれとなく見たけど
6800かX800…とか思ってる時点で温度…ひいては騒音からは免れ得ないんだなぁ。


ベジタリアンなあやんさんとは何故か肉しか食べに行かないんだけど
今日もカルネるか?!とカルネステーションへ…。なんか店名変わってたけど
内容一緒。あの安い肉特有の味も一緒でしたよ。