ふれあいバザール

出勤時に利用してる駅、池ノ上の商店街で毎年やってる「ふれあいバザール」
に行ってきました。いつもごはん食べちゃってから行って、焼き鳥やらをおいしく
頂けない&フリマは良い物から売れていく法則に準拠したぺんぺん草も生えないような状況
を味わい続けてるので、今日は開始直後の11時過ぎ頃にでかけよう!と思っていたのに
気が付いたらなんだかんだで12時前。。。がく。


でも、いつもよりは早いよ!と言うことで生ビールと焼き鳥片手にざっくりまわって来ました。
フリマと、商店街の肉屋やら飲食店が出してるお店の
手作り感覚溢れる食べ物なんかを眺めて満足満足。
GCのハリポタクィディッチのゲームが200円とかで売ってたので購入してみたり。
あと、植木屋のとんでもない放出価格につられて植木も買ってしまった…重…。


おばちゃん達が焼きおにぎりを焼いてて、それがもの凄くいい匂い&旨そうな絵面で
飛びついたわけですが、並んだ時点でもう網に乗ってる分しか売れる物が無いらしい。
そんな状況で、前に並んでたおばちゃんがなんと
「あ、10コちょうだい」とか言い出す始末。
後ろに何人も並んでるのにおまえはアホか?モラルないんか?と思ったりもしたけど
きっとそんなの無いんだろうナァ… ウチの後ろに並んでた子供が半泣きで
よっぽどアホかと言ってやろうかと悩んだけど我慢。
売り場のおばちゃんが売り物にならない小さいサイズのをその子に上げててホッ。
まぁ、その10個のおばちゃんは「わ〜!最後だったの〜よかったわ〜」とか
大声で曰っておりました。アホ〜〜!!!


ああ、あとフリマだからって海賊版Adobeソフト売って良いのか?と
多分売ってる人もなんの意識もなく街頭やらで買っちゃって、もうインストールしたから
いらないや〜的発想なんだろうけど。IllustratorやらPhotoShopやらのCD-Rが300円
とかで売ってました(笑)