しょんぼり そして びっくり

昨晩、ちょっと気に入ってたマフラーをしようと探したはいいけど
いつもしまってるところに見あたらない…。結局出かける前だったのでそのまま
出かけちゃったんだけど、帰ってきてから改めて探してもどこにもない模様。
見つからないと余計気になるわけで、部屋中ひっくりかえして探したけど
やっぱり無し。どっかに落としてきたかなぁ…と半ば諦めてたんだけど
飲食店に忘れた可能性はある!と思い立って今日は朝から近所で最近行った記憶
のあるお店に片っ端から聞きに行ってみました。


なかった。


しょんぼりしながら最後に言ったタイ料理屋でランチを食べて
思いも新たに新しいマフラーを求めて下北を徘徊。古着屋でいいのがあればなぁ
と思ったけど、どうもピンとこず。ジャケットも欲しいし渋谷行くか〜と渋谷へ。
やっぱり、マフラーはピンとこない。ヒスでよさげなジャケットを発見!!
値段をみてガクーン。ば、バーゲンでならあるいわ…。
変わっちゃってたりで微妙に行ってなかった丸井に行ってオゾンで
パンツとか飼っちゃう始末。当初目的は一体…。
結局そこで諦めて、下北へ帰宅…する途中にはたと気付く。まだ早いので
やってないけど、焼き肉マルキもいったなぁ先々週くらいに。と。
電話番号控えて帰って、夕方に電話してみたら
「何色でした? どの辺りに座ってました? お預かりしていますよ」


あった?!


ちょっとビックリ。結構前に行ったのにちゃんととっといてくれるもん
だなぁ〜と感心。マルキさんありがと〜。