余市

北海道は小樽の先に 余市というところががあります。
出張で日帰りで行ってきたわけですが、前日の宇都宮→仙台の日帰り出張に比べたら
1カ所だけだし楽チン!うにやいくら!どんと来い!位の気持ちでいたわけです。


で、千歳空港で飛行機降りて、JRへ向かったら掲示板に「手稲→小樽間 全線運休」と言う
おしらせがチラリと見えたわけで…。 た、高波のあほ〜!! とまってました。見事に。
手稲という札幌の少し先の駅から代行運転のバスが出ていて、そのバスでとりあえず小樽を目指します。
普段数十分でつく距離を、1時間以上かけてやっと到着。。。雪も酷くなってきたので
余計に時間がかかってる模様。そこから更に余市までの電車を…って、今行ったばっか。
次は1時間後。ここでもバスに乗ることに。


結局、目的地に着いたのが2時間遅れの3時過ぎ。仕事は40分で終わって、一服していけ
という申し出も断って、7時半の飛行機目指して千歳に向かいました。


札幌まで…バスで2時間半以上かかった…。札幌の時点で既に7時前なので
飛行機を遅らせたりして、結局羽田に着いたのは23時過ぎ。


北国っておそろしいところだ。。。(違
でもなんだかんだが楽しかったりはしましたが(笑)