注文

しました。Macmini


BTOの為にAppleStoreか、はたまたポイントも着くAmazonか…と悩んでたのだけど
出回ってた開腹ムービーを見て、AppleStoreは辞めましたよ。BTOしなくてもメモリ増設できそう。
ただ、無線LANについてはやっぱりBTOじゃないと取り付け不能なようですが
いくら小さいとは言え、モニタの呪縛がある以上要らないかな〜。


そして結局、結局楽天の一番安いトコで購入。前にポイント10倍祭の時にたまってた
ポイントをすべて突っ込んで1.42の方のモデルを5万弱で発注。お得だ。
ただ、どうもAppleからは「1/29に出荷するけど当日まで台数教えないよ〜」
と言われてるらしく、いつ届くのかは全然わからず。
てか、注文する前にそう言うことわかるようにしておいてよ、そのお店。
などとは少し思ったわけですが、まぁ急ぐわけでもないのでいいけどね。


しっかし、実機を見に行ってきたんだけど小さいですよ。
まぁノートPCとかも普通にある訳なので、あのサイズになるのも別に不思議では
ないんだけど、WinであのサイズのPC作ると結構なお金がかかるし
いろいろ苦労もあるので、それが労せずお手軽に…というのはやっぱいい。
何より見た目が雲泥の差です(笑)


さて、キーボードどうするかな。