Saeco

エスプレッソの機械を導入しましたよ。さえこさんのスーパーイデア。(AA:asin:B0002ZL9NK:title)
実はコーヒーはそんな好きでもないんだけど、スタバのラテは好きで
良く買って帰ったりしてます。ただ、日々買ってると高いよね??
で、あのドリップコーヒーとは違う濃〜いコーヒーとミルクが混ざったのを
なんとか作りたいなぁなんて思ったわけですよ。単純。


淹れ方なんかをWebで調べてると、あの泡だった状態を作り出すのは結構大変だとか
そんな情報が多いので、ドキドキしつつ抽出開始!
あ、豆は近所のカルディでエスプレッソ用に轢いてもらったやつ。いいにおい。


…お、おおお?


きれ〜にクレマ(泡立ち)もある良い感じのが出来ましたよ!?凄いなぁ。
ミルクもミルクフォームにしなきゃ!! が、ここで失敗。
ちょっと多すぎた(笑) あと、ミルクがちょっとぬるかったらしくて
コーヒーもぬるまっちゃいました。 あ〜でもおいしい?!
でも、スタバのあれよりかなり濃いってか、コクがすごい。
豆そのものとか、煎り方でも変わってきそうな感じ?


ただ、これ飲んだら眠気が飛んじゃって大変。
コーヒーで眠気とれた事なんて無いと思ってたのに…?明日も仕事ですよ?!